挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「ハチミツとクローバー」と赤坂ACTシアター「トゥーランドット」

2008-02-26 21:18:56 | ドラマ・映画
「ハチミツとクローバー」

その存在感から成海璃子が主人公のはずだが、時々ストーリーの中心から外れるのがこの視聴率の原因だろう。コミックでは主人公が登場していなくても読者の心に一度住んでしまえば気にならないがドラマでは致命的な欠点だと感じる。

まあ、しかし成海璃子は不思議な女優だ。良いとも悪いともいえないが、このドラマでは心地よい演技をしている。将来性が想像できない女優なのは、スケールの大きさがあるせいではないかとこのドラマを見ていて少しずつ思い出してきた。

次に真逆の気の強いキャラクターを演じたときにどうなるかで才能が見え出すような気がする。

赤坂ACTシアター「トゥーランドット」

本日、自動発券機チケットを引き換えたがこれが2台しかない。しかも意味もなくガラスで区切っているので狭くて引き換えにくい。まさか2台ではないことを祈るが……

このままこの2台の発券機でいくなら何かの舞台の初日は長蛇の列になりかねない……ということは初日の開演は下手をするとそのために開演が遅れる可能性がある……と思う。

ということで、外側からだがエントランスも狭く見えた。これも工事中だからそう見えただけであって欲しい。見た目はきれいだが、機能性を考えないで作られたように今日見てきた感じでは思えた。これも……はずれることを祈ろう。

観客が観やすく、居心地がいい劇場であることを祈る。