挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「山おんな壁おんな」

2007-08-10 23:28:52 | ドラマ・映画
「山おんな壁おんな」
何故か見ているこのドラマ。バラエティを見たおかげで
深田恭子が演技をしていることを知ったのもある。
それがうまいかどうかは別として。

さて、このドラマはコメディを狙っているのか何を狙って
いるのか毎回疑問に思って見ている。

今回はまた場当たり的で強引なオープニング。
ただ、出演している赤ちゃんが面白い。寝てるシーンで薄目
できょろきょろしている。
どうやって寝てるふりをさせたのだろう。
1歳前後で演技ができているなら天才だ(笑)

ところで疑問なのが紙で印刷したものがシュレッダーされた
とはいえもう一度棚卸しが必要になるかということ。
パソコンにデータとして残っているはずで再度印刷すれば
いいだけのことだが、随分雑なシナリオだ。

それにしても、もう少し整理してドラマにすればコメディと
して見れるのにと感じる。
せめて伊藤美咲、深田恭子、小池栄子の3人のドラマで筋を
通して欲しいドラマだった。