長澤まさみ新作映画 「そのときは彼によろしく」
脚本が「セーラー服と機関銃」を見事七話で終わらせた
素晴らしい脚本家と知って愕然とした。
しかも、ストーリーからすると死ぬラストにするように
読める。
この原作は好きで数回は読んでいるが「死ぬ」ラストに
は決してならないし、原作では花梨は死なない。
また、そんなラストではこの原作の良さを殺してしまう。
人の死で涙を誘うのは簡単だ。だが、私が尊敬する岡田恵
和さんのドラマ「あいのうた」のように死ぬような病気で
もラストに生き続ける姿で終わる映画もあっていいのでは
ないか。
原作をそのまま使うと時間の使い方が難しくて、死ぬトー
リーに置き換えるのが楽だが、私なら数年の話しにする。
ぜひ、そんなストーリーにしてもらいたいと思っている。
東宝の大器が出る壮大なラヴストーリーになる要素がある
原作なのだから。
脚本が「セーラー服と機関銃」を見事七話で終わらせた
素晴らしい脚本家と知って愕然とした。
しかも、ストーリーからすると死ぬラストにするように
読める。
この原作は好きで数回は読んでいるが「死ぬ」ラストに
は決してならないし、原作では花梨は死なない。
また、そんなラストではこの原作の良さを殺してしまう。
人の死で涙を誘うのは簡単だ。だが、私が尊敬する岡田恵
和さんのドラマ「あいのうた」のように死ぬような病気で
もラストに生き続ける姿で終わる映画もあっていいのでは
ないか。
原作をそのまま使うと時間の使い方が難しくて、死ぬトー
リーに置き換えるのが楽だが、私なら数年の話しにする。
ぜひ、そんなストーリーにしてもらいたいと思っている。
東宝の大器が出る壮大なラヴストーリーになる要素がある
原作なのだから。