挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

スーパーマンとシナリオ

2006-08-19 22:32:33 | ドラマ・映画
いやぁ、ひどい映画だ「スーパーマン~リターンズ」
無きクリストファも泣くだろう。

この所、舞台関係、宮菜穂子さん関連で引っ張って
いたので本日は映画シナリオで。

何が悪いかというとダラダラとしたストーリー。
わざわざスーパーマンを引っ張りださなくてもいい
だろうというストーリーと20年前の映画見ていなく
ては、わけがわからないだろうという設定を平気で
使っているところ。

ハリウッドものは当分復活の兆しは無い映画だ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい映画でした・・・ (スーパーファン)
2006-08-29 02:07:23
はじめまして。今映画見てきました。



役者も良かった。特撮も良かった。でも肝心な脚本がでたらめな映画でした。



スーパーマン神話を根底から覆すような設定というか禁じ手をいきなり使って陰鬱なストーリーをだらだらと見せすぎ。暴力シーンは必要のないほどリアルなくせに、クリプトナイトを体内に入れたまま土地を持ち上げて宇宙に持っていくという矛盾だらけのオチ。じゃあなんでさっきまで人間の悪党に抵抗もできずに殴られてたんだよ?空も飛べずに崖から突き落とされたのは、今持ちあげてるそのクリプトナイトに汚染された岩盤のせいじゃなかったの?こういう矛盾だらけのゴリ押しだけの結末は許せません。話がここまでデタラメだと、ガキが誰の子だろうともう知ったこっちゃありませんよ。



書いてたらまた頭にきたので寝ます。ごめんなさい。おじゃましました。
返信する