挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

石原さとみ「花嫁とパパ」と「鬼嫁日記いい湯だな」

2007-04-24 21:12:59 | ドラマ・映画
石原さとみ「花嫁とパパ」
これはコメディなのかなぁ、何だろうと疑問にさすがに
思えてきた。
父親がうっとおしいのは相変わらずで、しかも落としど
ころが無いので笑いも無い。
恋愛話に露骨に小泉光太郎を絡めてきたので、この後の
展開はほぼ予想が出来てきた。

これならコメディではなく普通の三角関係ラブストーリー
でドラマを作った方が面白かった。
今期のドラマは前期の反動で面白いとはっきり言えるドラマ
はない。


「鬼嫁日記いい湯だな」
こちらもコメディとしては?になっている。
ストーリーもセットもどうしたんだろうという出来だ。
蛯原のポジションもはっきりしない。都合のいいように
動かしてるので何だろうとしか思えない。

とにかく、今シーズンのコメディは笑いのツボをどこか
に置いてきたような気がする。