挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

仲間由紀恵 「大奥」

2006-12-24 21:15:36 | ドラマ・映画
仲間由紀恵 「大奥」
浅野ゆう子、松下由樹、高島礼子、藤田まこと岸谷五郎。
そうそうたる演技巧者揃いで構成、脚本ともにそれなりに
良かった映画。
最後は「涙そうそう」並に泣ける映画にしあがっているが、
このままでも2時間ドラマとして平気に放送できる仕上がり。

ある監督が「映画」と「ドラマ」は違うといっていたが、それ
は大スクリーンを使った映像美が一つあげられると思っている。
それから言うと、この「映画」は映像美が少ない勿体無い映画
だった。

さて、それはさておきそれ以上に残念なのが仲間由紀恵と井川遥。
演技巧者に囲まれたために埋もれてしまっていた。
この映画の主役と準主役が、押さえ込まれたため感動がかなり割引
されてしまった。
この二人、演技をする際に頭の中に映像を浮かべていないように見
える。そのため、他の演技者との間に大きな溝が見えた。

とはいえ、今年の映画の中では平均以上の映画ではある。