挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「鉄板少女アカネ」とミュージカルと安倍なつみさん

2006-12-03 19:53:43 | ドラマ・映画
「鉄板少女アカネ」
また唐突な話しを続けているが、どうなっているか素人
でも想像できるのでどんな展開もありだ。

これでは視聴者に飽きられるだろう。後は後始末をどう
して終わらせるかと思ったらそっちかという展開。
この展開ならワンシーン足りない、二回前に前振りして
おかないと感情移入できない話しだ。

「とあるミュージカル」
とある有名な劇団のミュージカル。もはや数年以上前の
レベルの見るかげもない。
厳しく書くと練習場所の無い劇団公演みたいなミュージカル
だった。
そんなミュージカルに退団しないで出ている女優さんを
見るために見てきた。
このままだと東宝にミュージカル市場は独占されるだろう。
いや、芸能プロダクションのミュージカルにも劣るものにな
っていくだろう。

音楽だけ流れていればミュージカルというわけではないのだ
から。

「ミュージカルと安倍なつみさん」
上の話を書いていたら、ふと先日の「白蛇伝」と比較したく
なった。

一般のミュージカルファンは上のミュージカルのチケットを
買うだろう。「白蛇伝」は安倍なつみさんがアイドルと思わ
れているために一般のファンは躊躇してしまう。

だが、上のミュージカルは筋は通っているが、今ではほとん
どが「白蛇伝」の俳優、女優と大差ないか、やや下だ。
飛びぬけてうまい3人はいるが。

一方、「白蛇伝」はストーリーに難はあるが出演俳優のトータル
では上のミュージカルを超えている。

安倍なつみさんの「アイドルというイメージ」を個人的には払拭
したい。
一度、テレビドラマでそこそこの視聴率が取れるドラマに出れれば
いいのだが、現状では極めて惜しい立場にいる。

女優として育つためには、どこかで演技する場所がなければその才能
も育たない。
しかも、その才能が伸びる時期は30歳前が一番高い事を考えると時
間が無い。
もう、高い才能がありながら機会を逃す女優は見たくない。