挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

木村拓哉「華麗なる一族」と「日本高等学校野球連盟の処分の問題点」

2007-01-14 20:57:56 | ドラマ・映画
今期唯一?の漫画原作ではないドラマ。
さて、現代に置き換えられなかったのかなぁというのが
始まりを見た感想。

そして、木村拓哉。これだけ演技巧者がいる中、主演は
かなり厳しいと感じる。
一度、草薙剛主演で脇役で出てみると何かを掴むのかも
しれない。今のままでは、出るドラマは限られてくる。

「日本高等学校野球連盟の処分の問題点」
あまり品のいい番組とはいえないし、笑いをとる手段とし
てもなんだかなぁという代物だったのは確かだ。
ただ、だからと言ってコンプライアンスを盾にその旅館を
一方的に切り捨てるのは問題があるだろう。

弱い立場の旅館に有無を言わさずというのは、教育という
観点からも正しい行動か一度、日本高等学校野球連盟も考
えるべきではないのか。
強者の論理に今回の問題の処理は見える。