挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

長澤まさみ 「プロポーズ大作戦」第6話感想

2007-05-21 21:57:27 | ドラマ・映画
長澤まさみ 「プロポーズ大作戦」
今回は微妙だなぁ。途中ですれ違うことがネタ割れして
しまうのが痛い。

また、そうなると壁越しも容易に想像できるのでちょっと
無駄な回になった気がする。

こうなると過去に戻りっぱなしという手で2回をまとめて
ケンゾウに過ごさせる手が話しを膨らませるには絶好の手
に思える。

さて、ファーストシーンからすると「卒業」のシーンを使う
可能性が50%出てきた。
だが、私ならラストシーンはレイとケンゾウの二人の結婚式
のシーンで藤木 直人が妖精に声をかけられるシーンで終わら
せる。
因果応報とも言うので。
ラストがこうなるかは、最後まで見てのお楽しみだろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (やまPファンより)
2007-05-21 23:18:47
初めまして、そういうラストシーンも面白そうですね。
でも、私が思うには、逆に結果は何にも変わらなかった。
ただし、ケンゾーと礼の心の中の想い出は、大きく変わった・・・という、結末はいかがでしょうか?
平凡すぎますかね。
何せ月9ですので、トリッキーなラストはあまり、仕組まないのではないかと思うのです。
色々と、得るものはあったし、お互いに成長しあう関係には、なることができた・・・。しかし、結論は同じだった。全ては、良い想い出になってしまう。
そんな結末になりそうな気がしています。
どちらの方が、ドラマとして、見終わったときの印象が良いでしょうか?見てみないと、分かりませんね。
最終回を楽しみに待つことにしましょう。
返信する
ありがとうございます (管理人)
2007-05-22 21:14:56
初めまして、管理人です。
そのラストは意外ですが…(笑)

さて、来週は今週散々ネタ振りした友人ミキオが過去と未来を行き来しているケンゾウに気づきという展開が一つ。
そして、そのサイドストーリーとメインストーリーをどうするかが興味深々の回になりそうです。

ドラマとしては、あれだけ振ったら誰か気づかないと
そろそろ面白くないというのもありますが。
返信する