挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

読まず嫌い

2006-04-12 22:02:00 | ドラマ・映画
最初に読んだ本が合わなくて二度と読まないと思った
宮部みゆき氏の本。
つい最近別の本を手に取って読んだら面白い面白い。
しかも文体が何種類かある。不思議な作家だ。

かくして私の読まず嫌いの宮部みゆき氏の本嫌いは
今では愛読者になってしまった。

さて続きのプロットのコバコ

想い出を越えて(3)

前回は主人公美鈴の友人藍が美鈴を憎むようになるまで
書いた。今回は続き。

・藍は美鈴の家に行くと健一の遺影しか飾られていない
ことで、藍は美鈴の健一への思いは大した事は無いもの
と思う。
・ある日、美鈴は駅前で健一そっくりの人間とすれ違う。
 藍にその話をする。
・藍は駅前で健一そっくりな人間に話し掛ける。
・美鈴は再び公園で健一そっくりな人間とすれ違う。
 公園脇で健一そっくりな人間と話しをしている藍る
・職場で美鈴は藍に休みの日の出来事を話す。

といことで続きはまた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シナリオの勉強* (うめきち)
2006-04-13 02:54:57
4月からシナリオの勉強をするようになり、

関連記事はないかなと こちらに参りました*

更新楽しみにしております*
返信する
おお (管理人)
2006-04-13 19:45:40
私も一年半前から書き始めたばかりです。

感想でも書いて頂けたら幸いです。



ちなみに、本格的に勉強するなら芦沢先生

の「シナリオ研究塾」のページをお勧めし

ます。「芦沢、シナリオ」で検索すれば見

つけられます。
返信する