挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

小栗旬「名探偵コナン」と女優安倍なつみさん「トゥーランドット」

2007-12-19 20:45:00 | ドラマ・映画
小栗旬「名探偵コナン」

漫画の格好をもってきたのだろうが、佐々木蔵之助さんの白髪は何故かゲゲの鬼太郎を彷彿とさせて笑えた。

それにしても、漫画のコナンの声を持ってこない方がよかった気がする。漫画の印象を引きずってしまった。

さて、小栗旬の工藤新一は悪くなかった。それなりに安定した演技でシナリオがよければこれからも視聴率は取りやすい俳優だろう。
ただ、魔法?が解けかけたときの演技は微妙だ。香椎さんの演技と比較すると気になる。

そして、灰原こと宮野役の香椎由宇という女優は「デスノート」で見た印象よりかなりいい演技をしている。ほのかな色気に微妙な表情も漫画の宮野という女性の印象に近い。

残念なのは蘭。こちらは、原作と違う印象なのは雰囲気が違う女優を当てたからだろう。
黒川さん出演のドラマをあまり見た記憶はないが、今回の演技ではどういう評価もできない。あまりに原作とイメージが異なるので原作と比較できないことにある。

ただ、空手が出来て工藤をひたすら思う強さと弱さを兼ね備えた女子高生というイメージを自分で持って演技していたかは少々疑問は残った。

女優安倍なつみさん「トゥーランドット」

かなりあらすじが出てきている。この内容だとほとんど新しい物語にするようだ。ただ、パーツは使いそうなので悲劇のリューで終わりそうだ。しかも全幕どこかで出てきそうなのが楽しみだ。

安倍なつみさんの場合、下手に濃い舞台化粧をしない方が表情がいきる。これは目力がある俳優さんの特徴だが、「緊張と緩和」による観客の視線の惹きつけが直感的にできている証拠だろう。

と見た目の演技については安心している。後は先日の問題を今から訓練しているか、ただそれだけが心配な舞台だ。