「椿三十郎」
一言で書くと時代が違う時代劇だなあ……という感じをもった。主人公に共感できないシナリオだ。主人公がどんな背景をもった人間かまったく分からないため佐々木蔵之助他との絡みがおかしいだけの映画になっている。
三船さんのような余韻がまるで残らない映画で非常に残念な映画だ。
ちなみに、シナリオがほとんど変わらないのにこの評価になるのが悪い意味で凄い。観客を考えてないで作品を作ったとしか思えないできで個人的にはお勧めできない。
「ドリーム☆アゲイン」
志田未来、時折ハッとする表情をする。ただ、セリフ回しに成長が見られない……が不思議な雰囲気を醸し出している。
分からない女優の卵ナンバーワンというところだ。ただ、大後寿々花とどちらかは成人しても活躍するとは感じる。
さて、話がさっぱり進まないで次にいってしまった。予告編からするとやはり朝比奈の命と引き換えに雛が助かるストーリーで最終回を迎えることになりそうだ。
自分の正体をバラしてそのままハッピーエンドで終わったドラマを見た事がないからだが、そんな流れでハッピーエンドでは物足りないことも確かだからだ。
一言で書くと時代が違う時代劇だなあ……という感じをもった。主人公に共感できないシナリオだ。主人公がどんな背景をもった人間かまったく分からないため佐々木蔵之助他との絡みがおかしいだけの映画になっている。
三船さんのような余韻がまるで残らない映画で非常に残念な映画だ。
ちなみに、シナリオがほとんど変わらないのにこの評価になるのが悪い意味で凄い。観客を考えてないで作品を作ったとしか思えないできで個人的にはお勧めできない。
「ドリーム☆アゲイン」
志田未来、時折ハッとする表情をする。ただ、セリフ回しに成長が見られない……が不思議な雰囲気を醸し出している。
分からない女優の卵ナンバーワンというところだ。ただ、大後寿々花とどちらかは成人しても活躍するとは感じる。
さて、話がさっぱり進まないで次にいってしまった。予告編からするとやはり朝比奈の命と引き換えに雛が助かるストーリーで最終回を迎えることになりそうだ。
自分の正体をバラしてそのままハッピーエンドで終わったドラマを見た事がないからだが、そんな流れでハッピーエンドでは物足りないことも確かだからだ。