挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「医龍」と続雑誌ネタの「とある大きな劇団」

2007-11-22 22:51:11 | ドラマ・映画
「医龍」

だんだん遅くなってるなあ、展開が。今週は終わりが悪い。一話完結ドラマのようなシナリオになっている。

これだけ怪しげな登場人物がいるなら、せめて二人並行して話しを進めて欲しかった。最後は一人の問題が解決するにしても、予告編のシーンまで今週は話しとしては進めないと視聴者が次をみようかと感じない作りに見える。

そして、内田有紀。いつまで中途半端なポジションにするつもりだろう。これだけ演技に面白味が出てきた女優なのだから、裏をもう少し視聴者だけにバラすシナリオが欲しい。

もっとも、大半の視聴者が既に敵だとは思っていないだろうが。だからこそ、なぜ敵のような登場の仕方をして明真の野口に取り入ったかを先に書くべきだろう。

次は先に裏切られて本性を出す…とここまで引っ張ると面白くは無いので最後付近まではハゲタカファンドの裏切りに対する対抗手段という図式にシナリオ的にはする…わたしがシナリオライターなら。
どうも段取り芝居…に近づいてきた。


続雑誌ネタの「とある大きな劇団」

相変わらず個人情報保護法にひっかかりそうな内容を載せている。