挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「バイオハザードⅢ」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日 の警備の悪さ」

2007-11-04 19:18:27 | ドラマ・映画
「バイオハザードⅢ」

前日に「バイオハザードⅡ」をやっていたので、何気に見てこの映画を見たが、二作目から三作目に繋がるのに一時間もかかっている。しかも、そのつながりが唖然とするほど「それだけ?」と感じるつながりなので映画好きには勧められない。

始まったばかりなので内容は書かないが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」より確実に面白いとは感じないだろう。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日 の警備の悪さ」

悪さをした観客も悪いが、いい加減な警備をした東宝も悪いと個人的には思っている。しかも、帰り際に何の謝罪もないのはおかしいのではないか。

何故かというと入場前に「GUEST」と書かれたカードを配っていたが配っていた関係者が確認もせずに配っていたことを目の前で見ていたため。

「くれ」といえば何の確認もしないで渡していた。思わずわたしも外待ちに疲れていたので「ください」と言いかけたが、ふっと関係者じゃないよなと思い返してやめたが、あんな前方にたまたま暴漢が座れたのが不思議だ。

通常、初日挨拶時には関係者が映画などの場合前方に座っている。しかも二回目となれば席が空いていたりする。警察でお灸をすえられたという暴漢は本当にチケットを持っていたのだろうか。

今となっては分からないが、上のような状態で安全が確保されるとは思えない。今後は関係者に渡すべきものは関係者かどうか確認して渡すようにしてもらいたいものだ。

おかげで、気分が悪い感じが今でも残っている。