一期一会の日々

日々のあれこれ

フリーター家を買う

2016-01-04 14:40:55 | ドラマ

2015年から2016年にかけては
再放送のドラマ「フリーター家を買う」を見て
有川浩さんの『フリーター家を買う』を読んで
再放送のスペシャルドラマ「フリーター家を買う」を見て過ぎていった。

年末の忙しい時に、こういった面白いドラマを一気に放送されると
非常に困る。

有川浩さんの作品は、映像化されて面白味も倍増する。
本の中ではいなかったはずのキーパーソンの登場や
本の中に存在はするけれど違った味わいの役柄etc.
元々の原作がしっかりとした内容だから
面白く脚色もできるんだろうけれど。

当たり前だけど、1つ家族ができれば
それが1つの、唯一のドラマになる。
   家族…理屈抜きで尊いものなんだなぁ。
隣や誰かと比べるものでもなく
無条件に大切にしなくちゃ。

特別じゃない、日常的な私の年越し、覚書き



最新の画像もっと見る

コメントを投稿