一期一会の日々

日々のあれこれ

栗の渋皮煮

2013-09-23 01:36:52 | スイーツ

また愛しい秋がやってた!
大好きな栗の季節♪

先週末に手に入れた今年初の栗は、結局茹でて終わった。
その気になって買ってみるけれど、家にたどり着くと一気にお疲れモードで作業ができない。

でもでも、土曜日、ついついまた手にとってしまった栗で
後10分ほどもすれば渋皮煮が出来上がるまでとなった。

今年はいつもお世話になっている方、お友達にお裾分けしようと思う。
とりあえず第1弾は、今日ランチの約束をしてる友人たちに。
そしてハワイのクッキーのお返しとまめに3時のおやつを用意してくれる職場の方々に。
第2弾は名無しの会の集まりも近いので、そのメンバーにも!
挨拶程度の中だったのに、最近懇意となりお茶にお招きいただいた友だちにも。

昨年まではたった一人にあげることだけを夢見てた。

でも、今ならわかる。
お気に入りのものをさしあげることのできる相手が、
こんなにもいるって、なんて幸せなことだろう。

さあ、後はブランデーを入れて一晩寝かせたら出来上がり☆
美味しく美味しくな~れ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿