一期一会の日々

日々のあれこれ

初夏の妙義山②~石門めぐり(ショート)コース vol.1

2018-06-10 03:14:23 | スポーツ

2018.6.3 11:11 中之岳駐車場を出発
すこ~し、すこ~し頭が痛いような気がしてきたけれど
車道を正面にそびえる妙義山を目に歩くと
気のせいかなと思えてくる。思いたい

いよいよ石門入口へ。
少し行くと「かにのこてしらべ」の鎖場が。
左手には迂回路があるみたい、どうしましょう?
同行者は私次第だと言う。
このくらいなら、先の第2見晴程度かなと先陣を切る。11:20トライ。
なんということはない、あっという間の拍子抜け
これなら、このまま続くと予習してきた鎖場もいけるんじゃない
同行者も妙義神社の辺りでは膝が痛くなってきたと言っていたけれど、楽々クリア

さらに行くと、右手は大砲岩への近道、左手は石門の案内が。
右手はきっと巻き道、左手は鎖場だってわかっていたけれど、
一応どうしましょうと聞いてみる
石門は見ておきたいのですがと。
大砲岩へは行かないから左でしょ、と。

大きな大きな岩を見上げて一息ついてるご一行あり。
くぐった覚えはないけれど、これが第一石門 11:24着。
狭い山道をそれでも近寄ったり離れたり、しゃがんでみたりと
カメラに収めたけれど、どれもこれもフレームアウト
見事な石門だった。もしこれが石門ならば

ご一行にお声をかけ、さらに山道を先へと進む



最新の画像もっと見る

コメントを投稿