ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

内容をちょっとご案内します~「Dr.バット 愛を語る!」

2009-08-25 | アーユルヴェーダ
いよいよあと2週間です!

Dr.バット 愛を語る!
~アーユルヴェーダ医師と考える 夫婦の愛・親子の絆~
日 時:平成21年9月6日(日) PM1:00~4:30 (開場PM0:30)
場 所:武蔵野商工会議所 4階・市民会議室 
講 師:ビーマ・バット医師(インド・アーユルヴェーダ医師 アーユルヴェーダ部部長)
受講料:¥5,000(カップルでご参加は 2名¥8,000)
通 訳:Dr.小峰博生(日本人男性初のアーユルヴェーダ・ドクター)



お問い合わせ・お申し込みは
↓ ↓ ↓
ぱどまの会(担当:堀田)
info@padmado.com  0422-55-5428

ご連絡を頂いてから2~3日以内にお申し込み書・お振込み口座をお送りします。



さて今回は「Dr.バット 愛を語る!」の内容にチョコっと触れてみましょう。


今年のセミナーは2部構成となっております。

第1部 ヴァージカラーナ・実践篇 「アーユルヴェーダ的Happy Sexで愛を実感しよう!」 

インド人ってロマンチストが多いんです!その中でもロマンチストDr.ビーマ・バットが真正面から愛し方について語ります!

昨年のセミナーでは、アーユルヴェーダの中でも重要な部門のひとつ・強精学(精力を強くする療法)の理論をお話ししました。
そして今年はやっぱり実践篇!
インド伝承医学が伝えるLOVE LOVE 愛してる~を実感する方法を、奥様とLOVE LOVEなバット先生がわかりやすくお話しします!

またインドは神様だってSEXするよ!という証拠写真をご紹介。
そして、このセミナーのためにバット先生が作成した「あなたのロマンティスト度は?」なんていうテストもあるらしいです・・・・

愛する人を、もっと好きになる講演です
そして現在、彼/彼女がいない方は、きっとまた恋したくなります




第2部 トーク・セッション「愛ってなんだろう?」~性生活・親子関係の危機を考えます

夫婦だから性生活があるのが当たり前、
というのは現代の常識ではないようです。
昨今は「40%以上の夫婦が3ヶ月以上SEXLESS」「夫婦寝室別は当たり前」「不妊の原因は性生活の不一致」などSEXに関する問題が数多く取り上げられています。

また「恋愛したい!けど出会いがない・・・」「周りに魅力的な人がいない」「また恋愛で失敗するのがイヤ」など、愛することに臆病になっている独身の方が多いようです。
ある大学の教授は「再び失恋するのが怖いため、元カレとSEXをして擬似恋愛をする女生徒が増えている。」と言い、これをエコロジーセックスと名づけました。

そして最近のニュースでは、夫婦や親子の絆について考えさせられるものが多く見られます。

彼/彼女の事が大好きだから、相手の欲求を受け入れる。。。。
それが、たとえ違法だとしても。。。。
従わないと、二人の絆がちぎれてしまうから。。。。
もし自分の違法が他人に見つかったら、一人じゃ怖いから彼/彼女も一緒に裁かれるべきだ。。。。。

親子だから介護するのは当たり前。
でも思った通りにできないと、つい手が出てしまう。
暴言を吐いてしまう。
でも親子だから、そんな介護でもしかたない。。。。

皆さんに質問です。愛とは、なんでしょうか?

分かっているつもりになっていた愛。でも、愛するって難しい事もあります。
そんな私達の周りにある夫婦生活や親子関係の危機について、バット先生やアーユルヴェーダ医師・小峰先生、堀田ホメオパスが答えます。
当日は皆さんからの質問もどんどんお受けします!是非皆様のご意見もお聞かせ下さい!



今年のぱどまの会のバット先生のアーユルヴェーダセミナーは
やさしいキモチがどんどんあふれてくる
そんな素敵な講演会になると思います。

一般の方、専門家の方、どんな方でもご参加いただけます。
是非、ご一緒にインドの叡智に触れてみませんか。
よろしくお願い申し上げます。








最新の画像もっと見る