ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

HAPPY HOLI

2010-02-28 | アーユルヴェーダ
今日はインドの春を迎えるお祭り、ホーリーです!
この日ばかりは無礼講。知人・他人、老若男女、全く関係なく顔にピンクや赤の色水を掛け合います♪最近はマシンガン式の水鉄砲を使ったり、水風船爆弾に色水たっぷり仕込んどいたり、と激しさを増しております。おかげで皆、グッチャグチャ。他のお祭りとは違う、おバカな感じのインド祭りも楽しいですね!

さて写真は昨年のHOLI。ほとんどの日本人ビジネスマンは被害から逃れるためにHOLI休日はインドから国外に脱出するそうですが、世話人hottaはHOLI前日にインドinしていました~!(わざとです

そして2010年。今年はHOLIには間に合いませんでしたが、今週から再びインドに行ってまいります

昨年ご講演頂いたDr.Bheema Bhatの病院、南インドUDUPIの大学など、様々な場所でのアーユルヴェーダ研修がまっています。

また今年は、アーユルヴェーダの強精法・ヴァージカラーナで使用する薬剤などの調査してこようと考えております。

研修の内容は、ぱどまの会blog、ぱどまの会主催セミナー、治療院やコンサルテーションなどで皆様にお話したいと思います。

インド研修中のよもやま話、プチ情報など
ぱどま堂blogにて随時ご紹介する予定です。
なお、ぱどまの会blogでも後日ご紹介します。ご期待くださいね!

では、行って参ります
ナマスカーラ


お知らせ
ご好評頂いております、ぱどまの会主催「ホメ男におまかせ!ヴァージカラーナ相談所」(担当;堀田峰雄ホメオパス)は、いよいよ本年4月、本格活動開始します!新たに専門の治療院を開業。(それに伴い堀田峰雄ホメオパスは現在勤務する日本ホメオパシーセンター東京本部を退任します)
詳細は後日ご案内いたします。
(なお、3月の相談所は3月27日に開催します)




最新の画像もっと見る