pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

中畑のおじさん

2012年07月01日 | エンタメ
29日に心不全のため死去した俳優の地井武男さん(享年70歳)の悲報から
一夜明けた30日、地井さんが出演したテレビドラマシリーズ「北の国から」の
舞台となる北海道・富良野市に追悼客が続々と訪れていることが
明らかになった。


 地井さんが演じた“中畑のおじさん”こと中畑和夫が経営する
「中畑木材工業」のロケ地で、実在する木材店「麓郷(ろくごう)木材」には、
早朝から地井さんをしのぶファンが殺到。
中畑のモデルになった仲世古(なかせこ)善雄さん(69)は「いつもは
(車が)10台ぐらいですが、今日は特別多かった。朝からひっきりなしに
訪れて、写真を撮っていました」と明かした。

 仲世古さんは、地井さんと長年にわたり家族ぐるみで交流。
地井さんの葬儀は近親者のみで行われるが「そっと見送りたい。
(後日行われる)お別れの会に参加できたら」と話した。



自分が好きなドラマは「池中玄太80キロ」と「北の国から」。


「北の国から」は連ドラの第1回から観ていたし・・・・



地井さんの訃報はショックだったなぁ・・・・
好きな俳優がまた一人逝ってしまったなぁ・・・・




自分の知人が病院関係で、その人からその病院のガン関連の所に
地井さんが診察に来ているって前から聞いてはいたんだけど・・・




「北の国から」の地井さんの名場面って言ったら断然これ。
地井さんの奥様が亡くなられた後にこのシーンの撮影があり、
実生活と重なった事から「名場面」と語られているけど、自分も
見ててボロボロ泣いたもんなぁ・・・・・



久々に昨日も別の名場面をYouTubeで閲覧したけど、
いろんな場面が思い出されてボロボロ泣いてしまった



はちょっと音が悪いけど・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿