pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

Katz’s Delicatessen カッツ・デリカテッセン

2019年07月21日 | グルメ
ニューヨーク記事、早く片付けないと

ニューヨーク滞在4日目の火曜日


この日も廻り切れていない名所を廻ってしまおうと・・・・

まずは、この日はランチのことを考えて、ちょっとゆっくりめにを出発

拠点となっていたコロンバス・サークルにある24時間営業のスーパーにまず寄り・・・




その後、コロンバスサークル駅からでロックフェラーセンター駅へ





そこで違うに乗り換え、向かったのが、2アベニュー駅

そこで降りて向かったのが、1888年創業の「カッツ・デリカテッセン」



今回のニューヨーク旅で事前情報収集時に「ニューヨークB級グルメ」でヒットしたお店
まぁ、ニューヨークの代表的なグルメとして必ずお店が載っていて、非常に観光地化されているのですが

ここのお店の代表的なメニュー、「パストサラミサンド」

ユダヤ人の代表的な食べ物で、塩漬けした肉の塊を胡椒やパプリカなどの香辛料で味付けしたもので「これは絶対にしよう」と

ランチ時には非常に混雑すると聞いていたので、敢えて朝食をしなかったことから、朝食と昼食を兼用ってことでやや早めに入店



カウンターで注文すると、肉の塊を目の前でスライスしてくれ、その肉片を
「ほら、食べてみろ」とカウンター越しに味見させてくれ・・・





たまにとかでパストサラミが載ったサラダとかメニューにあるけど、
なるほど・・・ちょっと胡椒が強めで後引く絶妙な味わいで



結構好きなピクルスもこの大きさで

パストサラミサンドはフェアしたので、ちょっと物足りないかな・・・って事で、



ニューヨークに来てやっとのホットドック





店内にはお店に来た著名人の写真が飾られており、中にはクリントン大統領の写真も。





会計は現金のみで・・・・





ここも行けて大正解でした






How Katz’s Became The Most Legendary Deli In NYC | Legendary Eats


最新の画像もっと見る

コメントを投稿