pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース@Bunkamura オーチャードホール

2017年11月23日 | 音楽
先日の月曜日に渋谷の東急本店隣にある「Bunkamura オーチャードホール」まで
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの公演を観覧して参りました

久しぶりの洋楽のコンサートでした

80年代に結構していたヒューイ・ルイス&ザ・ニュース


来日が決まった告知を新聞で見て、やっぱり一度はしておこうと


1982年か83年だったかに発売されたLP「スポーツ」



この盤がリリースされた後に来日したんだけど、自分がその来日告知された時にはずっと新潟に居て
全然来日を知らず

後で知って非常に後悔した思い出も


初のオーチャードホールです




ロックコンサートで初めてクロークにコートを預けたよ




半分ぐらいの曲は分かったかな

「ハート・オブ・ロックン・ロール」「いつも夢みて」「アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ」
「ジェイコブズ・ラダー」「ヒップ・トゥ・ビー・スクエア」「バック・イン・タイム」「ハート・アンド・ソウル」
「パワー・オブ・ラヴ」「スタック・ウィズ・ユー」「ワーキン・フォー・ア・リヴィン」・・・・

ぐらいだったかな・・・たしか

聴けてうれしかったのは・・・

「いつも夢みて」
Huey Lewis and The News - If this is it (live)



Huey Lewis And The News - Heart And Soul


特にこの「ハート・アンド・ソウル」は、自分が16ぐらいの時にいつも観ていた
「ベストヒットUSA」のベスト20のランキングでのこの曲の紹介シーンが
非常に憶えていて、この曲を今回聴いてそれを鮮明に思い出したかな・・・・

約1時間半で終了

ただ、やっぱりヒューイルイスの全盛期までとはいかず、高音がちょっと厳しかったですな

それと残念だったのは、1~2番目に好きなこの曲を聴けなかったのが残念だった

Huey Lewis And The news - "Do You Believe In Love" (Live in Germany 1984)


しかも、追加公演で後から告知された昨日の公演が特別公演の『ALL THE HITS』だったって



行くんだったら、こっちの昨日の公演にすれば良かったよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さくら亭和楽)
2017-11-23 18:37:05
「みんなのブログ」からきました。

ヒューイ・ルイス、初日に行かれたんですね。
昨日、行ってきたものです。

80’sよく聴いてたので(浅く広くですが)
今回の来日嬉しかったです。
懐かしい曲、いろいろその頃の事思い出しますねー。

短かったけど行って良かったーと思うライブでした。

どうもおじゃましました

返信する
さくら亭和楽様 (pacy)
2017-11-26 12:48:57
わざわざのコメントありがとうございます。

羨ましいです、22日の公演に行かれたのは・・・

ただ、22日は結婚記念日だったので、そう考えるともしかしたら行けなかったのかな・・・とも思いますが
返信する

コメントを投稿