pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

NOBODY

2009年06月20日 | 音楽
突然唐突に昔してた音楽のメロディを口ずさんだり、
思い出したりする事ってありません???

永ちゃんの前アップからの流れって訳ではないんだけど、
先日ふとNOBODYの昔の曲のメロディを思い出し、
YouTubeで映像を探してみたら、ありました


NOBODY「NEVER SAY NO」


たしかファーストシングルのB面だったんじゃなかったっけかなぁ??
A面の「MY ROAD SHOW」よりこっちの曲の方がインパクトがあり。

矢沢ファミリー解散後、木原氏と相沢氏がコンビでデビューしたっていうんで、
レコード屋まで行って、「へぇ~、試しに買ってみようと」
そんなに熱心にしたって訳じゃないけど、FMとかの特集とか
よくカセットに録音したりもしたなぁ・・・

なんてったって、「六本木心中」「モニカ」「浮気なパレットキャット」など
ソングライティングチームとしての功績はすごいよね

昔、バンドやってる時、レパートリーを増やすのにこの曲やらない?と
バンドメンバーにさせたら、「こんな難しい曲できるわけないだろ」と
見事に却下されましたが





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターボー)
2009-06-21 01:18:35
NOBODY懐かしいっすね(^^)
ボクも何度か聴いたことありますけど、それほど熱心にならなかった・・・ってとこでした。
でも「六本木心中」などのヒット曲でNOBODYの名前が出てくると、心なしか嬉しかったです。
そう言えば、他の矢沢ファミリーのメンバーはどうしたんでしょうね?ドラムのマーちゃんとか。
返信する
ターボー様 (pacy)
2009-06-21 08:19:11
いつも有難うございます

たしかにNOBODYの名前が出てくると嬉しいですよね
ほんと、あの当時のメンバーはどうしているんですかねサックスのジェイクは現役で活動しているみたいですよ
返信する
Unknown (バーテル)
2009-08-21 14:09:04
NOBODY渋谷公会堂に何回も行きました/m_0140/}

「NEVER SAY NO」懐かしいですね。シングル「MY ROAD SHOW」のB面です。主ボーカルは木原さんです。

NOBODYは近日中に未CD化を含めたCDの再発売を必ずしますので、首を長くして待っている状態であります

http://www.nobody.co.jp/whats/whats.html
返信する
バーテル様 (pacy)
2009-08-22 09:33:57
へぇ~、CDの再発売するんですか?こりゃまた貴重なご情報有難うございます
おそらく買うと思います、私
返信する
Unknown (バーテル)
2009-08-22 23:05:23
発売などの詳細決定しましたらお知らせします。多分BOX-CDとなる公算か高いと思います

返信する
バーテル様 (pacy)
2009-08-24 20:00:42
BOX-CDっすか??
う~ん、に余裕があったらかもしれません・・・・

でも欲しいかも・・・
返信する
ようやく発売 (バーテル)
2011-02-14 20:39:36
本日バレンタインデーに合わせた発表となりました

http://www.nobody.co.jp/
         
待ちくたびれましたが楽しみです       

なんか今日はもう一つ…友人の方が4月に二枚のDVDを発売すると…
余計な発表するなよ(爆)こっちは今はスルー
返信する
バーテル様 (pacy)
2011-02-16 10:38:06
わざわざの告知有難うございますです

自分はちょっと様子見?ですかね・・・
初期しか知らないし
返信する

コメントを投稿