pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

漢江ツイスト

2010年09月08日 | CKB
先月リリースされたクレイジーケンバンドの「MINT CONDITION」

先日記事アップした愛子ちゃんのブログによると、明日からツアーリハーサルが
始まるそうなんだけど、愛子ちゃんから今回のこの「MINT CONDITION」から
ベスト3を挙げてくれ~との内容に、やはり自分も好きな曲がコメントされてて・・・


このアルバムの中の「漢江(ハンガン)ツイスト」。
詞の内容は横浜・長者町の珈琲ショップで恋した韓国の女性を
韓国まで探しに行くっていう内容なんだけど。


これがもろ70年代後半、CBSソニー時代の永ちゃん風の唄い方・曲の
アレンジで

永ちゃんの「ドアを開けろ」の「ヂュー」的コーラスや
名曲「さめた肌」の唄い出しの「チャー」や間奏の「ウッ(←マンボじゃないヨ)」、
ギターがユニゾンになる所などなど、初めてした時には笑ってしまった
ぐらいで

ホント剣さんは永ちゃんにもろ影響を受けているんだなぁ・・・とつくづく感じました


今年のツアーでは是非この「漢江ツイスト」は聴きたいと思っていたんだけど、
先日の剣さんのブログには、「漢江ツイスト」はできません(汗)と
書いてあり・・・トホホ


是非してみてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢江ツイスト (Saori)
2010-09-27 23:30:50
758ライブでは剣サンのソロ&演奏で歌ってくれましたよ!!!

中野でもやってくれるといいですね♪
Saori様 (pacy)
2010-09-28 19:52:48
コメント&情報有難うございます

そうですかぁ~758ではやりましたか!
剣サンのソロ→って事はアンコール前に剣さんがキーボードでしてくれるコーナー?ですね

中野→やってくれるかな自分は2日目に行くんですが、1日目に漢江ツイスト演奏しないように祈るだけっすね

コメントを投稿