こんちゅう探偵団Ⅱ

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2019.9.1

リハビリ探索 札幌市内の森

2020年05月12日 | 探索記録(生物)
みなさんこんばんは ( ゚▽゚)/コンバンハ
コロナコロナと本当に大変な時期ですが、自宅でなるべく自粛しておりましたが
さすがに、たま~には子供を外で遊ばせないとストレスも溜まるってもんです v(。・ω・。)ィェィ♪


市内の森
2020年4月 と、言う事で長男・次男を連れ出し市内の森へ



軽~くリハビリ程度の今季の散歩を楽しんできました。



カタクリハムシ
まだ、虫の気配も少ないですがオオウバユリの葉が穴だらけ・・・
犯人はルビー色に輝くカタクリハムシ。カタクリと名が付くのにいつも見るのはオオウバユリの葉 (ノω・、) ウゥ・・・



シータテハ
この日はクジャクチョウやシータテハが目立ちました。



GWには石狩浜で軽く釣り。
さすがに遠征が出来ず近所にて釣りを楽しみました。
カワガレイや特大ウグイが何匹か釣れ、ハマボウフを採って終了。



はやちゃんが釣った特大ウグイww
人込みは避けて、人に会わないようにする。
遠征はなるべくさけなければなりませんね、今年は (ノω・、) ウゥ・・・
でも、たまには行きたいですね(心の声ですww)

本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網を持って (fukurou)
2020-05-12 20:08:02
だんちょう様
こんばんは。
網を持っての散策、いいですね。
将来の寒中探偵団の団長候補です。
本当にストレスですよね。自粛自粛で家に入ると。
出口戦略ではないですが、どうやってコロナとうまく付き合っていくかが大事になってきますね。
返信する
市内の森 (nampoo)
2020-05-12 20:15:18
こんばんは。
市内の森いいところですね。
シータテハやクジャクチョウに出会われたんですか!
羨ましい!!
お子さん達も喜ばれたでしょうね。
返信する
Unknown (pachyta)
2020-05-12 20:40:12
fukurouさんへ

こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます(≧∇≦*)

本当になかなか出口の見えない自粛は辛いですね。
今年は数える程度しか出てませんねぇ。
暖かくなって来たから体がウズウズしますが
例年よりはだいぶ遠征を少なくしなければいけないですね、まぁ死ぬわけじゃないから、ほどほどにします(^ー^)
返信する
Unknown (pachyta)
2020-05-12 20:44:29
nampooさんへ

こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます(≧∇≦*)

子供たちも毎日家にいるので
たま~に外で遊んでもらいます。
自宅では毎日勉強、運動、家のお手伝いをやってもらってます。

外の公園ではたくさんの子供たちが遊んでいるけど、うちは兄妹3人で自宅で遊んでいます。
学校の勉強も心配ですね∑(OωO; )
いったいいつになったら通常の生活に戻るのか(。>A<。)
返信する

コメントを投稿