ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

ネオワイズ彗星見えた!

2020年07月18日 | ペンション雑記
陽が落ち、彗星はどこだ?とじりじり。😁
2〜3等星くらい光度なので、星が見え始めないと彗星も見えない。
雲が邪魔!と思いながら、双眼鏡で捜索。
19時50分頃に、双眼鏡の視界の中にぽわーっとした彗星が飛び込んできた!
それからはデジカメをいじって大忙し。
20時半頃には薄雲が広がり見えなくなってしまいました。
今年の梅雨は雨続きで、晴れマークが全然ないので、ネオワイズ彗星を見るのはムリかと半分諦めていただけに、見て写真が撮れて嬉しい!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海の夕暮れ | トップ | 夏キノコ続々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンション雑記」カテゴリの最新記事