ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

春の兆し

2018年03月19日 | ガーデニング
久々の投稿です。
今年の冬は、マイナス20℃以下が6日連続という記録的な冷え具合でしたが、降雪量が例年より少なく、しかも1〜2月に雨が3回、おかげで積雪量が激減。ゲレンデの雪の減り具合が心配でした。
3月も後半、そろそろと春の気配ですが、時々冬に逆戻り。
3月17日土曜日は樹氷と雲海で、見事な景色でした!


我が家の周りの雪はだいぶ減りましたが、それでも雪だらけ。
リスは餌台にやってきて可愛い姿を見せてくれてます。
時にはカモシカも庭に出現。



今日は最低気温があまり下がらなかったので、スキーではなく今シーズン初ボードでゲレンデへ。
昨シーズン買った板は、花柄。
今シーズン買ったウエアはジャケットの裾に花柄。
春だぞ!(笑)

帰宅後、ベンチの下の植木鉢を出して見たら、昨年買った四季咲きアジサイ霧島の恵は、無事越冬し、元気な新芽が膨らんでました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀世界! | トップ | 春の訪れ早し!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事