法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

Yoga Studio Shanti-Shanti ハワイ オアフ島へ2- 1日目

2007-06-30 | Weblog

 空港のゲートを出て、レンタカー会社(Dollar)で、レンタカーを借り、荷物を積み込み、ワイキキへ。
今回は、2家族ということでJEEPのグランドチェロキー同等クラスを予約していましたが、与えられたのは、コマンダー。
室内は広々でしたが、「燃費、悪~!」と後で泣く羽目に・・・・。

 今回のホテルは、「大きなホテルは面白くない。」ということで、色々探した結果、ザ・ブレーカーズ ホテルThe Breakers )を予約しています。

空港から30分ほどで、到着。
予想通り、小さな古い感じのホテルですが、朝8:30AMごろ到着したにもかかわらず、すんなりチェックインさせてくれました。
中学1年生、海外初体験の『シー』がいたので、これはありがたかった。
フロントの人の対応もとても感じがよく、安心できるものでした。

  ちなみに、このブレーカーズ ホテル。みんなにも大好評で、2階の自室のラナイで中庭を眺めながらぼんやりしていると、とてもいい風を受けることができ、素敵な時間をすごすことができました。
カミサンの大ヒット!

 与えてもらったのは、2階の207号室。ここは位置的に、眺めはよかったのでお勧めです。
いつものように、チェストやバスルームに必要なものを配置して、快適空間を作り、「とりあえずは食事」ということで、ホノルルの街中へ。

 私は、ワイキキの町は数年ぶりですが、あちこちビルが新設されたりリニューアル中で、バブリーな感じ・・・。
あとで聞けば、やはり地価はかなり高騰しているとのこと。

 一通り、街中の空気を『シー』に感じてもらった後は、車で東海岸のほうへ。
Kalakaua Ave.から72号線に入り、ダイアモンドヘッドを眺めながら、ハナウマ・ベイを抜け、サンディ・ビーチ パークで停車。

日下氏は、ビデオを回し、「きれいー。」を連発。
一番エネルギー発散中!!

 すると海のほうから、黄色いヘリコプターがやってきて、超低空になり、公園のほうにランディング。
みると、ホノルル消防署のヘリコプターで、消防車1台も停車中。
数名の消防隊員の訓練が始まりました。
みんなで見学し、「写真をとってもいい。」との許可を得てパッチリ。

 再び車に乗り、マカプウ・ビーチパークを抜け、目的地、ワイマナロ・ビーチ・パークに到着。

 ここは、10数年前、仲間とはじめてハワイ来た時に、カミサンと2人で訪れた思い出のビーチ。
嬉しいことに当時とまったく変わっていません。
目の前に見える、ラビットアイランドもそのまま。
今日は、ここで、きれいな海を楽しむことに。

 ここでも一番はしゃいでいるのは、日下氏。
娘と楽しそうにビーチで戯れていました。

 オアフ島では、各ビーチにライフ・ガードの監視塔が立っていて、ライフ・ガードが常駐しています。
ここワイマナロ・ビーチの監視塔は、オレンジ色でナンバー6。
2人の監視員がいたので早速おしゃべり。
「メインランドから来たのか?」とたずねられたので、「失礼な。日本からだ。なぜみんな私を見るとメインランドから来たと思うのか?」

 ハワイに来るとなぜか、私はメインランド(アメリカ本土のことです)の人間、つまりアメリカ人に見られます・・・。
数年前に、父母と妹と4人できたときに、レストランにつれてゆくと、ウエイターに、「スリー、ゲスト?」と聞かれ、「どう見ても4人やろ。俺はガイドか?」といった笑えないやり取りもありました・・・・。

 このライフガード2人。なかなか研究熱心で、私が日本人で英語が話せるとわかると、ノートを取り出し、書き出した日本語のチェックを求めてきました。
「ビーチに日本人もよく来るけど、英語が話せない人が多いので、自分たちで勉強しているんだ。」とのこと。
見せてもらうと、立派なノートで、絵がついて、ビーチで遭遇するたいていのことが書かれていました。

ちなみに、このライフ・ガードの方々は、市の職員だそうで、立派な公務員です。

  夕方になり、帰りはカピオラニ公園で夕暮れを楽しんで、ホテルにご帰還。
シャワーを浴び、みんなで食事に出て、帰った後私たちの部屋で、日下ファミリーとおしゃべりをはじめてから5分もしないうちに私は気を失ってしまっていたようです。


 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。