法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

キッズ・ダンス教室 GROOVE BOX  六甲アイランド教室最終準備

2009-11-22 | Weblog

11月21日(土曜日)

 昼から、尾埜合同法律事務所で、金澤 昌史弁護士と打ち合わせをしてから、無理を頼んで西宮へ引き返し、車でキッズ・ダンス教室 GROOVE BOX六甲アイランド教室へ。

 11月28日(土曜日)の、第6回発表会に向けての最終練習日。
ビギナークラスは、代表の 尾埜 富美代(ふーさん)、アシスタントの北島 邦子が振付けたダンスを、1曲ずつ、マーキングをしながら確認し、最終調整。

 

 アンダーエイジ・メンバーは、ふたを開けてみないとわかりませんが、何度か発表会に出ているメンバーは、進歩が確実に見られます。
北島も、前回に続いて今回も、1曲振り付けを担当しましたが、いろいろあってのプロセスを経て、一応完成。
アンダーエイジメンバーに教えることの難しさを改めて実感したことでしょう。

 外では、先週に引き続き、レギュラーメンバーが、自主的にレッスン前に集まって、「全体ダンス」の練習。

AYUMI も早目に来ての指導を行っていました。

 レギュラークラスの最終レッスンは、まずはメンバーが自分たちで選曲・振り付けをする「チーム・ダンス」の確認から。
1チームは、曲を長くしたために、まだ振り付けが完成していないという、恐ろしい状態ですが、まあ、ベストをつくしてください。

 その後は、AYUMI 振り付けの、「全体ダンス」の最終調整。
泣いても笑っても今日限り。あがいても仕方がない状況で、AYUMI は、笑いを交えながら、盛り上げを重視して進めてゆきます。
ハンドリングは問題なし!

 最後は、今まで頑張ってきた AYUMI や、それを支えた代表のふーさんや、北島 邦子、SATOSHI に感謝をこめて、メンバー代表の掛け声で、挨拶し、スタッフに向けた「本番」!

 約半年の練習は、ひと夏をまたぎました。
AYUMI も、こだわった、熱かった。
ふーさんは、それをしっかりとサポートしながら、半年間のスケジュール調整を苦労しながらまとめきった。

 北島 邦子も、ビギナークラスの振り付けだけではなく、そんなふーさんをよく支えた。
SATOSHI も、よく顔を出し続けてくれた。
誰が欠けても発表会は中止だった(これはいつも、心に秘めている覚悟です)。
みんな、一段成長した。最高のスタッフです。
お互いに敬意を持って、発表会を迎えてほしい。

 GROOVE BOX は、ダンス・スタジオではありません。
「キッズ・ダンス教室」であり、そこには、代表のふーさんの思いが詰まっています。
ダンスを教えるだけではないのです。
六甲アイランド教室の運営も、ふーさんが校長先生なら、北島が教頭、SATOSHIは、スタッフで、AYUMIがクラス担任。
このユニットで、2回目の発表会を迎えることができることを、運営事業主の立場として誇りに思います。

 数回前のレッスンで、AYUMI は、「私の作品」といった。
その通りですが、今日、その作品はAYUMI の手を離れ、GBスタッフからメンバーへ手渡されました。
来週の本番では、彼女たちが、自分たちのダンスとして、スタッフに感謝の気持ちを持っておどってほしいと思います。

キッズ・ダンス教室 GROOVE BOX  http://www.studio-flink.com/groovebox






 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。