法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

The Studio F-link     丹波篠山 一会庵

2009-06-30 | Weblog

6月29日(月曜日)

 前日から、自分のちょっとした不注意で、目の調子が思わしくありません。

 昨日も、結局、そんな理由をでっち上げ、友人の重ちゃんを、ほぼ無理やり呼びつけ、「どっかおいしいとこないか?」と無理難題を要求し、ともに夕食。

 その後は、場所を我が家に移し、「グラタンを作った。」との噂を聞きつけ、「俺の好物やんか!」と無理やり配達を要求した、友人で ONE-WASHの専務の土江 隆広君まで呼びつけ、夜中過ぎまで酒盛り大会。
体もようならんね・・・・・。

その上、今日は、福利厚生デーと称し、カミサン、重ちゃん、MEGU、日下夫妻と丹波篠山まで蕎麦を食しに出かけました。

 連れて行っていただいたのは、田園地帯の中にひっそりとある茅葺の建物、「一会庵」。

メニューにあるのは、「切り蕎麦」「蕎麦がき」「蕎麦がきぜんざい」のみ。

 昔の旧家そのままのたたずまい。囲炉裏を囲む席に陣取り、蕎麦がきから。


皆さんは、ここでしか味わえない日本酒にすでにご機嫌ですが、時間はまだ午前中・・・・・・。

鰹のきいた濃い目の出汁と絡んでかなりおいしい。
私はお酒は飲めませんが、日本酒と合うことはわかります。

 続いて、蕎麦!
講釈は省きますが、おいしい!
是非一度味わってください。

 半日ゆっくりさせていただきましたが、やはり目の調子が思わしくなく、心配したカミサンが、「検査を受けろ!」と厳命。
幸か不幸か、重ちゃんは、もうすぐ退職ですが、某製薬会社のやり手MR。
「MRI検査やったら、ここらでは、○○脳神経外科ですわ。」とピカイチの情報提供。
どこに医療情報提供しとんねん!

数時間かけて、MRI検査初体験。
結果は予想通り、「問題なしのパーフェクト。」

医療情報提供者の重ちゃんは。「冷製パスタが食いたい。!」という私の超わがままを聞き入れてくれ、土砂降りの中我が家まで。

ありがとうね。
明日は、20年勤め上げた会社を円満退社。
けじめをつけた後は、われわれと同じ自営業者の道へ。
蓄えたひげはどうなさるんでしょうか?

The Studio-Flink   http://www.studio-flink.com

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。