法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

尾埜合同法律事務所           生命保険勉強会

2011-10-30 | Weblog

10月29日(土曜日)

 

 昼からは、神戸で尾埜合同法律事務所と顧問契約を交わす、神戸の生・損保代理店のOさんと、某生命保険会社の総合職S氏を交えての、生命保険販売勉強会に同席。

自由化を受けて、いわゆる損保系代理店も、自社の営業戦略上、生命保険販売をもくろんでいますが、売り方等の違いからなかなか計画通りに事は進んでいない代理店もあります。

事務所にとって、もちろん顧問先法人の業績が向上することを願ってはいますが、法律事務所が保険代理店の販売に関わることはあり得ません。

ただ、いろいろな人間関係が尾埜合同法律事務所を起点に広がって来ていることもあり、できる範囲での協力ということからの同席でした。

S氏からは、かなり厳しい意見が出続け、いつもは嫌われ役の立場が多い私がフォローに回る状態でした。

業態はそれぞれ違っても、営業上の戦略に関し、P→D→C→Aをまわすのは同じ。

プロですから、担当のOさんには頑張って実績を出していただきたいものです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。