小梅日記

イングリッシュコッカースパニエルの小梅と爺やの日記。倍賞千恵子さんの歌が大好きです。

小梅のワンワン:「爺や、クラクション鳴らしすぎ!」

2024-05-12 10:54:48 | 小梅日記
先日の午後の事、片側一車線の道を運転中に赤信号で停車し直ぐに青信号になりましたが前の車が右折のウインカーを出し対向車も直進が続くので対向車の途切れるのを待っていると右折ウインカーの対向車が来ました。これで信号が赤になる前に渡れると思いましたが右折同士の車が睨めっこ状態でフリーズ、暫くして対向車は右折しましたが前の車はそのまま、信号が黄色になっても動かないので思わずクラクションを「ブッ」前の車は慌てて右折しましたが信号は既に赤に変わっているので私は中途半端な位置で停車です。横断歩道を遮る車になり非常に恥ずかしい思いをしました。

よく有るのが少し広めの片側一車線の交差点で右折車の後に付いた時、その車が中央の右折停止線で待機してくれたら横を通り過ぎる事が出来るのに何故か手前で待機するので横を通れない事がよく有ります。クラクションを軽く「ブッ」と鳴らして後ろの車の事を考えろと言いたいのを今回は我慢、大人になりました(還暦すぎてますから)



爺や:「前を走る車が制限速度以下なのは腹が立ちませんが、周りの状況を全く考えない運転手には腹が立ちます。」
小梅:「爺や、免許取りたての頃を思い出して下さい。ただ周りに気を配る余裕が無いだけです」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿