ウチの事

素敵な暮らしを目指して

楽しい事・そうじゃない事

2009年09月27日 21時13分58秒 | 暮らし

まずは楽しい事。

シルバーウィークは僕の実家に行きました。
2ヶ月連チャンで、実家も迷惑でしょうがね

また美味い酒と肴をいただきましたよっ!









楽しい遊びもたくさんしましたっ!

ロボット姉妹ですね(笑






かなり今更感がある物ですが、これがまた好評

かなりお気に入りのようでした






ワンコともたくさん遊びましたよ~ 




次の楽しい事。

26日にフレンチ・ブルー・ピクニックに参加の皆様と実行委員の皆様で
楽しいお酒を飲みました

いや、楽しいこと(笑
いろんな方と知り合えるって、素晴らしい事です!

前日も朝3時まで飲んでいたんですが、この日も午前様・・・・

本当に遊びすぎです





斬新な駐輪スタイルのプジョーを発見 

ん?見覚えある・・・・


本当に楽しかった、また集まりましょう!







楽しくない事・・・
と言うか久々に呆れた対応をされたので、心の叫びを(笑


つい先日、某ドーム近くの某有名自転車専門店にて。

姫達の自転車2台と、僕のチャリのペダルと靴を買いました。






靴とペダルを固定してしまうという恐ろしい物ですが、スポーツ自転車に
乗られている方なら常識的パーツ。


コチラ素人なので、アレコレ聞きますがパッとしない回答に終始。
この時点では、まぁしょうがない許してやろうのレベル。


商品を取り寄せてもらい、入荷時に取り付けもお願いして帰りました。


今日、届いたとの連絡が入ったので『当然チャリ』でお店へ・・・・

はい、どうぞと物を渡す店員。。。

いや、だから取り付け工具がないので取り付けもお願いしましたケドと
言ったら『今は別の作業があるので出来ません』との回答。。。

何で先に言わん?
『入荷しましたが、本日の作業はできませんが』と届いた連絡の時に言えば
ええやん。違う??


そう、俺ってば 今日チャリに乗って金払いに行っただけ。


取り付け作業の予約もできない。
そう、店に行って初めて作業できるかできないか分かるシステム・・・
素晴らしいサービスだな。

取り寄せ時に何の確認もしてこなかった工賃も請求。
しかも2,000円強、ペダルレンチでクルクル回すだけやん。。。。
注文したそん時にチャリ2台も買ってるやん。。。。
ちゃんと客として見てくれよな~

何じゃこの店。

あ~この店でチャリ買って損した。 
こんな店早く無くなっちまえばいいのに。


全くもう、ルノーディーラーを見習えってんだ!(笑








お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2009-09-28 12:00:00
誰でしょうねぇ、悪戯したのは

先日はお疲れ様でした。もう少しいろいろとお話したかったですが、先に酔っ払ってしまいました。暴言は無かったと思いますが、お気を悪くされたようでしたらご勘弁を(笑)

また、皆さんで集まりたいですね。「ししゃもオフ」でお会いできたら良いですね!!
返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2009-09-28 20:20:12
お疲れ様でした。

いやいや気を悪くなんてトンでもない!
こちらこそ皆で悪戯して申し訳ございません。

凄く楽しい時間でした。
色んな方とお話できて良かったです。
力の抜けた所がまたフランスっぽいじゃないですか(笑

また皆さんで集まりたいですね~
返信する
いったい、 (らいと)
2009-09-28 22:29:19
 3時まで飲みましたか!?
 なかなかやりますねぇ。


 なんなんでしょうね?このチャリ店。
 ペダルの交換に何分掛かるというのでしょう。優先順位をちゃんと考えてもらいたいですね。
 工具借りて交換しちゃえば良かったですね!?(笑)

返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2009-09-28 22:42:22
チャリ屋。

全くもう閉鎖的な世界なんですなぁ
凄く良いスポーツなのに、機材の売り手がこれじゃ台無しです。。。
いっそ普通の自転車置かなきゃいいのに!

ペダルは友人が持っている専用のレンチを借りることにしました。
あんな店には2度と行かないです。
返信する
こんにちは~ (夢子)
2009-09-29 11:01:54
ひぇっ朝の3時まで
ozenさん、元気いいっスねぇ
そんな時間までお酒飲んだら
その日一日、動けましぇんわ


下の姫さん
ご実家のワンコと笑ってバイバイしてきましたか???
以前、帰る時に大泣きしてたですよね




返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2009-09-29 19:34:08
その日はさすがに少しお酒が残ってました。
でも9時には起きて掃除したんですよ~

下の姫。
今年は8月9月と連チャンで会えたんで、
寂しくなかったようです。
『初めて泣かなかったよ』と自分でも言って
ましたからね(笑
返信する
楽しかったですね! ()
2009-09-30 22:36:33
連日のお酒の影響は大丈夫でしたか?
(体はもちろん、ご家族からの視線など…)

でも。
いやーーー楽しかったですね!
なんか無理やり実行委員会にお誘いして
申し訳ないな~なんて反省してましたが、
あんな楽しいイベントもあるとなると
辞められませんよね(笑
僕もあれだけの皆さんとお酒を飲むのは
初めてでしたが、楽しかったです!

某ドームの近くの某自転車屋って
国道の向かい側のお店ですかぁ?
以前、折りたたみのMTB買ったことあります。

ルノーディラー、気軽な雰囲気ですので
ご家族で遊びに行ってみてくださいね♪
返信する
髭さん、こんばんは (ozen)
2009-10-01 21:30:23
連日のお酒、美味しかったです(笑

本当に楽しかった!
何か初めて飲んだ気がしない?感じでした。
不思議ですね~(笑

自転車屋。
全くパッとしない対応に呆れております。
多くを求めている訳じゃないのですが・・・

ルノーディーラー。
今度カングーが気になっている友人とお邪魔
しようかなぁ
返信する
Unknown (BT1221)
2009-10-03 06:40:37
こんにちは。

あぁ、あのチャリンコ屋。

実はこれまで書かなかったですが、僕は1回しか行っていませんが2度といかないかなぁ・・・笑。

この時代にやる気のなさに脱帽しました。
質問してもかみ合わないし(同じですね・・)、かみさんがやり取りを見て吹き出してました。笑
春に行ってみたら、「買って買って」と対応変わるのかな?
返信する
BT1221さん、おはようございます (ozen)
2009-10-03 07:38:37
あ!やっぱりですか(笑
あのやる気のなさは凄いですよね!

あれで商売できるなら、今すぐチャリ屋開店
しようかと思いました(爆

今すぐ店員総入れ替えした方がイイですね。
僕が店長ならそうします。

返信する

コメントを投稿