ウチの事

素敵な暮らしを目指して

洞爺湖サイクリング

2009年10月05日 19時58分00秒 | 暮らし



僕を自転車の世界へと引き込んだ友人達と、洞爺湖にサイクリングに行きました。


とは言え、自宅から洞爺湖まで自転車で行った訳ではございません!

チャリを車に積んで洞爺湖まで行き、そこから湖畔一周のコースです。





僕はC4に自分のチャリを、友人はタイプRにキャリアで2台。

札幌の朝は快晴でしたが、洞爺湖に着いた時点では
予報では15時から雨の予報ですが・・・もつか?



湖畔一周のコースは約40キロ弱、アップダウンも少なくとても走りやすいコースです。
僕のようなビギナーにもオススメです

何といってもその景色の素晴らしいこと!
空気も良くて最高です! 


気持ち良かったもんで、休憩もせずに一気に走ってしまいました。
(写真撮るの忘れた・・・)



タイトルの写真『昭和新山』にも寄りました。 坂がきつかった~
友人はおしゃべりしながらスイスイ上っていきます。

・・・・・・・体力無いな~俺

早めの昼食をとり終えると、ポツポツと雨が・・・・





いや~また走りたいなぁ 

ホントに景色は最高ですし、交通量も少ないので走りやすい。
いいコースだと思いますので、皆さんもゼヒ!

特にプジョーチャリなんか似合うと思うなぁ(笑


中山峠は紅葉がキレイでした。
         気温もグッと下がってきましたね。



                        









模様替えをしました。

引っ越した当初はこんな感じにソファを置いていたんです。

TVが見やすくなって、姫達には好評(?)です♪







お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2009-10-05 22:30:09
湖畔とかは、ロードレーサーのほうがしっくりくると思います。マウンテンタイプはちょっとがっしりしすぎかな。

背面キャリア、欲しいなあと思っているところです。屋根積みより楽そうで・・・・。
返信する
こんにちは~♪ (夢子)
2009-10-06 22:35:58
最近、多く見かけるようになりましたねぇ
しかも、皆さん、本格的な装備で・・。。

ozenさんもハマリそうですね
健康的にもなるし、体も締まるし(特にお腹まわり)で・・。。
朝の3時までお酒を飲むよりず~~~と
健康的ですよん


洞爺湖、今から見頃でしょうねぇ
返信する
チリンチリ~ン (らいと)
2009-10-06 23:21:16
 40キロですかぁ~? 走りましたね。


 昭和新山…あるんですね(って当たり前か) 子供のころはすごく有名だったのに、有珠山の噴火(2000年のね!)の後は、人気をさらわれたような気がします。


 近くのサイクリングロードのコスモスが見ごろみたいなので出かけてみようかな。
 そして、今月末にはジャパンカップロードレースがあるので、見に行こうかとも思ってるんです。ちょっときついけど、出来ればチャリで…


 しかし…
 タイプRに自転車とは…

 なんとも贅沢です!

返信する
じゅんさん、こんばんは (ozen)
2009-10-07 20:35:16
MTBの方もいらっしゃいましたよ!
ご家族でゼヒゼヒ♪ 絶景ですよ~

背面キャリア。
これ便利なんです!正直凄く欲しい・・


返信する
夢子さん、こんばんは (ozen)
2009-10-07 20:40:34
おじさんライダーが増えているそうです。

健康の為と、機材の所有感がある程度の年齢
の方の趣味として合っているんでしょうね。

機材はそれなりのお値段はしますが・・
朝の3時まで飲むような遊びより100倍マシ・・(笑


返信する
らいとさん、こんばんは (ozen)
2009-10-07 20:48:43
40km位なら慣れると『ちょっとそこまで』
程度の距離になります。
最初は『チャリで何十kmも走るなんて無理!』
と思っていましたが(笑

らいとさんもチャリ。ゼヒゼヒ!
時速20kmの景色も悪くないですよ~♪

有珠山噴火の時は、近隣の営業所に勤務して
いました。いや~凄い迫力でしたよ(笑
1分間隔の地震が続いてドカーン!と・・・

返信する
おおお~! (シシ)
2009-10-08 14:13:58
ozenさん~ 走ってるね 走ってるね~~!
イイ趣味だと思います
徒歩とは違う、また、車とは違う風景を、
楽しめそうですね

ソファーの置き方、いいんじゃないですか~
もうすぐ・・・オレンジ色になりますか?
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-10-11 22:20:35
もっと走りたいんですケドねぇ~
なかなか時間が取れません。

時速20kmの世界は最高です!
ますますハマりそうですよ~(笑

ソファ。
そう、もうすぐオレンジ色になる予定です♪
返信する

コメントを投稿