ウチの事

素敵な暮らしを目指して

やっぱり・・・やった・・・

2009年04月12日 21時41分50秒 | シトロエンC4



幾分前の事ですが・・・

ある朝
通勤にマンションを出ようとした所を、管理人さんに呼び止められた。


あ~コレ、××さんのでしょう?
                  ・・・と渡されたのがタイトルの写真の物。


小さいCITROENのエンブレム・・・何だろ?


管理人さん
『駐車場で拾ったんですよ。シトロエンなんて乗ってるの××さんだけですからね』

駐車場ね~間違いなく俺のだな~

でも、シトロエンなんてのなんてのは余計だな(笑
(と言う管理人さんはゴルフⅤに乗ってます)


C4は通勤に 使えない 使っていませんが、駐車場に行きC4を見てみると・・・


あっ!



写真では分かりにくいかな?


見事にナンバープレート&カバーが曲がっている・・・
気をつけなければと思っていたのですが・・・


雪が残ってる時でしたからね~氷に打ったんでしょうね


カバーよりもナンバープレートの曲がり方がヒドイ。
外して少しずつ伸ばしましたが、よく見ると・・・波打ってマス・・・

ステーを買ってきて、上に上げなきゃね。


                    



今日はいつものようにアリオへお出かけ(アリオ好きだよなぁウチ)

帰る時の駐車場、2台隣に何とC3!



同じメーカーの車と、すれ違う事でさえ稀ですからね(笑
珍しい事もあるもんです。

絶対狙って止めてるハズだ(爆






パッソのタイヤも替えましたっ。

ダウンサスもショックもヘタって、車高下がりまくり・・・
乗り心地なんて最悪。 何とかしなきゃね~









もっとお金を稼いで足周り入れ替えないとね(笑






おまけ。



『ぞお』がナイス!

でも『ことり』の足は2本ですよ~










お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (あげさん)
2009-04-13 09:52:00
春になってを見ると
「あれっ こんなところにキズが・・・」なんてコトがあります
雪は最初は柔らかくてもどんどん硬くなりますからね~
ドンマイです、ozenさん

日にちから考えると「父の日」のお手紙なのかな~??
そっかぁ~ 姉姫さまの素直なお父さんに対する感謝の気持ちを書いたのね・・・
嬉しいような、ちょっとプレッシャーのような
妹姫さまはさすがです 笑いの神さまに愛されてるなぁ~
返信する
しっかり稼ぎましょう~! (シシ)
2009-04-13 18:41:22
ゴルフⅤな・ん・て!乗ってる人は、
CITROENのエンブレム付けてませんもんね~~

言ってやったぜいっv

はい・・キレイキレイしましょ

お金を稼いでくれて・・・・・・
そういう言葉知ってるんだぁ
いやぁ~ 感謝されてますね~ ozenさん。

はい、小鳥は足2本だと思います



返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2009-04-13 21:42:14
やっちまいました(笑

打付けやすいのは知っていたんですが、
氷にガリッとやったんでしょうねぇ。

姫の習字。
嫁さんにも持ってきてましたんで、小筆の練習かなぁ?
しっかり稼ぎたいと思います!

下の姫。
神が降りてますねぇ(笑
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-04-13 21:48:01
ハイ!しっかり稼ぎます(笑

そうそう、ゴルフ『なんて』乗る人はこの
エンブレムは付けません!
でもまぁ小さい物まで拾ってくれて、律儀な
管理人さんです(笑

小鳥の足は2本です。
『ぞお』の耳はそれでイイのか?
『ひつじ』じゃなくて『ひくじ』なのか?

下の姫はオモロイです。
返信する
Unknown (もふ子)
2009-04-14 09:31:02
おとうさん、おかねかせいでください(笑)
お金を稼いでくれてるって、わかってるん
ですね。偉いな~。

鳥にも4本の足が・・・(○´艸`)
相変わらずもふ子心をくすぐる絵です。
返信する
Unknown (マリコ)
2009-04-14 20:33:34
ううう…私も失言?女王です。
この管理人さんの場合全然イヤな意味に取れないけど、こんな風に接続詞?修飾語??(国語苦手だったんでワカリマセンが)の間違いを良くします。
後から思い返したり、読み直したりして、すごい悪い意味に取れる書き方とかしてて…
ozenさんのブログへのコメントでも、後から読んで反省したことありますも~ん…

この前は偶然でしたネ。
下の姫様が一人で、自動で開くゲート?で遊んでるのを目撃しました
声掛けようとしたけど、分からなかったら怖いオバちゃんだよな…って思って
姫様達はもうどこで会ってもすぐ分かります
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2009-04-15 20:56:09
頑張って稼ぎますよ~(笑

雛形でもあるんでしょうか?
普段こんな事言ってるつもりないんですが。

下の子の絵。
たまらないですねぇ~狙って書いてないのが
たまらなくナイスです!
返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2009-04-15 21:16:42
偶然でしたねぇ
あそこのラ○ズには結構出没します。

姫達は、お茶コーナーが大好きなんですよ(笑
ついでにタイヤキ焼いてる所もジッと見てる
のも大好き。買わないのに(爆


失言。
いやいや僕もありますよ。
一番強烈だったのが、上司の名前に『さん』を
付けるの忘れて、大きな声で××!っと呼んだ
事ですね。 周りの空気が凍り、僕は真っ白に
なりました・・・
返信する
なんて??? ()
2009-04-17 14:59:03
いえいえ。
管理人さんは一般的なノーマルな日本人としては正しい発言です(涙)
僕も時々、"残念そうな表情"で見られることがありますので…

ozenさん邸ではすごく実践的なご教育をされてるんですね(笑)
この社会は夢でもなく希望でもなく
「お金」ということを知ってるんでしょうか???
ビックリするけど、なんとも可愛いっ!
将来が楽しみじゃないですかぁ?

パッソは奥様の足なんですか?
ウチの嫁も足があって、緑のマーチなんですが、カーナビ付いてるし、ハンドル軽いし、
重宝しますね。
返信する
髭さん、こんばんは (ozen)
2009-04-17 21:33:43
確かに『他にもっとあるじゃん』てな顔される
事はありますね(笑

お金。
しっかり稼がされます(笑
僕もちょっとビックリな内容です。
きっと雛型があるんだと思いますケドね~
普段からこんな事言ってる訳じゃないですよ!

パッソ
そのつもりで購入しましたが、今やozen家の
ファーストカーになりつつあります(笑
今の日本車は壊れないし快適です。

普通の日本人なら『なんて』発言はあたり前
かもしれませんね(爆
返信する

コメントを投稿