ウチの事

素敵な暮らしを目指して

Spring has come.

2009年04月07日 21時26分38秒 | 



6日は下の姫の入学式
まだ肌寒い札幌ですが、ここ何日かでグンと暖かくなりました

初登校。
真新しいランドセルを背負った子供たちが、あちらこちらに
微笑ましい光景です

学校に着いてクラスを確認すると、幼稚園で仲良しだったお友達と
同じクラスだったので、喜んでいました。
親としても少しホッとします(笑


受付を済ませると、6年生が机まで手をつないで案内してくれます。
姫はこの時点で緊張・・・

親は先に体育館へ案内されます。

しばらく待機していると、担任の先生と入場です
少し緊張が解れたようで、笑顔が見えたので安心。


無事入学式が終わりました。


今日からは上の姫と、お友達ご一行で通学です
たくさん友達できるかな♪









入学式の後、上の姫と嫁さんは歯医者へ。

時間があったので、下の姫を連れてタイヤ交換を。


友人が店長を勤める専門店に、シュークリームを差し入れして作業を待ちます。
(注※ タイヤキのオヤジギャグが通用しないので今回はシュークリーム)



やっぱり夏タイヤでこそC4の乗り味、操舵フィールが光ります
特に中央付近がクイックなステアと標準タイヤの相性がイイ

一気に遠出したい欲望が襲ってきます(笑







我慢して近くのジャスコでデートしました(笑










お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


       メチャ美味タイ料理! 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッカピカ☆ (シシ)
2009-04-08 08:59:35
幼稚園で仲好しだったお友達と同じクラスで、
良かったですね~
また新しいお友達も徐々にできるんでしょうね~
色々なお話を聞くのが楽しみですねっ


返信する
Unknown (もふ子)
2009-04-08 09:01:19
ピンクのランドセルだ~!!
かわいいですね。
もふ子も自分の入学式を昨日のことの
ように・・・いや、すみません(,,-_-)
思い出せませんでした。
うちの近くにも小学校があって、
ピカピカの一年生が自分より大きな
ランドセル背負って登校しています。
微笑ましい。
返信する
おめでとうございます♪ (あげさん)
2009-04-08 11:11:24
1番目の写真・・・
妹姫さまの緊張している様子がみられます。
新1年生・・・ドキドキしちゃうよね~
今朝はどんな様子で姉姫さまと登校したのかしら?
帰宅して学校のことを話してくれる様子はどんな感じかな~??
これから楽しいこといっぱいあるといいですねっ

末っ子が通う小学校は今日が入学式でした。
明日から1年生と一緒に通学します
5年生なのに通学班の班長になった末っ子・・・
ちゃんとみんなを連れていけるかな~
返信する
あれ?見覚えが。 ()
2009-04-08 21:06:38
お姫ちゃん、緊張してますね♪
でも春っていうとこういうドキドキ感を思い出しますね~もう何十年とないですけど…
それよりタイヤ交換後の近くのジャスコって…
なんだか見覚えがあるんですけど…
西区のジャスコですかね???以前歩いて数分のところだったので。。。
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-04-09 22:43:33
仲のいい友達と同じクラスで安心しました。
1人で行った初日は、不安で泣いてしまった
ようなので、心配していました。

でも、もう心配してません。
今日も新しいお友達ができたようです♪
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2009-04-09 22:47:11
今のランドセルは、カラフルです!
僕の時代とは・・・(笑

小さい体に大きなランドセル。
微笑ましい光景ですよね!
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2009-04-09 22:51:35
緊張してましたよ~(笑
甘やかしたツケでしょうね(汗
上の子は希望に満ちた目をしてましたから。

今は落ち着いて、学校に行くのも凄く楽しい
ようです。
返信する
髭さん、こんばんは (ozen)
2009-04-09 23:04:45
ジャスコ・・・東苗穂です!
近くのタ○ヤ館で交換しました~

胸を張ってお勧めできるお店です♪
なんせ車大好き店長ですから!

今はA3に乗ってます。
返信する
おめでとうございます (gojigoji)
2009-04-10 23:52:01
ご入学おめでとうございます。2日遅れた8日にうちのやんちゃも入学しました。

喜んで小学校に通うことは親として嬉しいのですが、忙しすぎてランドセルの中身も見れていなかった母は申し訳なさで一杯です。それも逞しくなっていいかな?(自己弁護)。

女の子の華やかさはいいですね。これから楽しいことがたくさん待っていますように・・・。
返信する
gojigojiさん、こんばんは (ozen)
2009-04-11 21:48:53
ありがとうございます。
gojigojiさんも、おめでとうございます!
8日だったんですね♪

ウチは初日に泣いちゃったようです
2日目からは何とか・・・

お互い楽しい学校生活になりますように!

返信する

コメントを投稿