ウチの事

素敵な暮らしを目指して

French Blue Picnic 2008

2008年09月01日 22時02分45秒 | 
参加してきましたっ!

フレンチブルーピクニック2008が、千歳・アウトレット・モール
Reraで行われましたっ


C4がウチに来てから約半年。モチロン今回が初参加です♪

普段、札幌の街中でもそんなに仏車は見かけません。
ましてやシトロエンなんて「幻の生物」を見るような確率・・・・
滅多にお目にかかれない(笑

新旧フランス車が集まるこのイベントにはゼヒ行きたかったんです!




前日にはイベント用のネームプレートなんかも作って、1人勝手に
盛り上がっておりました(爆




さて、いよいよ当日。天気は
予定ではなんですがねぇ。とにかくさえ降らなければ。




予定より少し早く、会場の駐車場へ。
来る途中も「ココへ来るであろうシトロエンC2」と並走。
こんな事、普段絶対ない(笑

何度も言いますが、札幌の交通量でさえシトロエンは滅多にお目に
かかれませんから・・・




主催のCoogyさんに、かなり良い場所へ案内して頂きました。
ラッキーだけど・・イイのかなぁ





それにしても、みんなカッコイイ




シトロエン2CV
なんてタタズマイでしょ

非常に小さい車なんですが、中は広いんですよ~♪





シトロエンCX 

この圧倒的な存在感は何でしょう?
ハイドロシトロエンは、うずくまっている姿が印象的でした。





LIVEもあり、盛り上がりましたっ♪





初参加とは思えないデカイ態度でくつろいでおります(笑



まだまだ紹介したいので、続きは後日!










お花のある暮らし  カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう 




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 ()
2008-09-01 23:47:37
ozenさん、初めまして。
FBPの掲示板よりこちらへ飛んで参りました。
FBP会場で午前中受付をしていた髭といいます。

ネームプレートを下げたお子さん…
とっても記憶にあります!

ご家族で参加されてる方を見ていて
こちらも嬉しく、楽しく思えた次第です。

暑すぎる天気でしたが、
夏のイベントとしてお子さん達の
記憶に残るといいなぁなんて思っております。

返信する
名札良かったです (BT1221)
2008-09-02 07:02:49
おはようございます。

名札お作りになられてましたね。見た瞬間、いいなぁと思いました。

うちはLIVE見たり、隣の公園に行ったり、レラに行ったり、車を見たりの繰り返しでしたが、チビが気に入ったご様子でした。

初めての参加でしたが、車の場所に拠点を置き、お話するというのもアリだと思いました。
結構、ピカソの事を知りたい方がおられました。


また、よろしくお願いいたします。

(うちのブログのURLがはれないようですので「C4ピカソとマドレーヌ1000個 」で検索ください)
返信する
おっ♪ (あげさん)
2008-09-02 09:57:09
オシャレでカッコいい車がいっぱいですねぇ~~~
皆さん、道内からの参加なのでしょうか??
同じ趣味の方と自慢の愛車について語り合う・・・いいですねぇ~

ozenさんお手製の名札、好評だったようですねっ
フランスぽくてオシャレです
次回は皆さんお手製の名札をつけてたりして

お姫さまがたも楽しんでるご様子・・・よい休日になりましたね
続きも楽しみにしています
返信する
おふらんす♪ (シシ)
2008-09-02 15:42:21
凄いね~ あげさんと同じ質問しますが、
皆さん道内の方々ですか??
いいですねえ~こういうイベント
集まってる方々は共通点があるから、
初めてでも話ができますよねぇ~はずみますっ

その手作りプレートですよ。
家族で参加してますっ 楽しんでますっ
ってのが凄く伝わってきますよぉ~~~

ozenさん・・・プレートの名前も「ozen」なんですねっ
返信する
髭さん、はじめまして (ozen)
2008-09-02 19:28:05
ようこそおいで下さいましたっ。
良ければ、たまに遊びにいらして下さい♪

髭さんデザインのFBPポスターはカッコ良くて
ラミネートした物を家に飾ってます(笑

娘達も楽しんだようで、大満足のイベントでした!
実行委員の方々のおかげですっ、お疲れ様でした。
ジリジリと真夏級の太陽の中、皆さんの愛車を拝見
できて、本当に楽しかったです♪

来年も絶対参加するぞっ!


返信する
BT1221さん、こんばんは (ozen)
2008-09-02 20:20:32
ネームプレートは完全に1人盛り上がりで
作りました。(半分仕事中に!)
家族は「なんじゃこりゃ?」って感じで(笑

娘達は抽選会がお気に入り(欲が深い)
だったようです。

ピカソに群がってる所を目撃しましたっ!
なんせ1台だけでしたからね~
シトロエンの香りがプンプンするモデル
ですからねっ、ピカソ。

そうそう。
C4ピカソとマドレーヌ1000個
拝見いたしましたっ。
コメントは「みんから」に入会しないと
ダメなんでしょうかねぇ?
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2008-09-02 20:33:08
みんなカッコイイんです!

無理してない「ゆるさとオシャレさ」が
フレンチカー&フレンチ乗りの魅力の
1つだと思いマス。

道外ナンバーの方もいらっしゃいました。
遠征されてる方もいるんでしょうか?

皆さんそれぞれのネームプレート。
イイですね!! それカッコイイです♪
少し流行らせたいな(笑

100円ショップで売ってますからね~
あのストラップ。
オリジナル名刺はフリーソフトで簡単だし。
・・・とさりげなくアピール(笑


返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2008-09-02 20:43:28
ほとんど道内の方じゃないでしょうか?
イイ~眺めでしたよん♪

このブログを見て下さってたBT1221さんも
声をかけていただきビックリしました~
こんなマイナーなブログを見て下さってる
方もいるもんだなぁ・・・と(笑

ネームプレートが好評でビックリ!
勝手に盛り上がって良かった~(笑

僕はozenのまま参加表明してましたので、
そのまま行こう・・・と
返信する
またまたお邪魔します。 ()
2008-09-02 21:50:12
すみません、また来ちゃいました!
いや、ネームプレートの件で(笑
実は当日、数名の方と名刺を作っていて
交換しよう!ってなりまして
名刺は持っていったのですが…
でもあの場で「いやいやどーもっ」て
名刺を差し出す光景はちとスマートじゃないなっと。
っで本来ならネームプレートを見合いっこして
あっ!ってなった後に名刺交換みたいな雰囲気だと
いいなぁ~なんて思ってたんです。

ozenさんのおっしゃるとおり、
100均にストラップはあるし…
全員分買ってく?いやマテ!っと…

もし来年も開催されるなら、
是非ネームプレート案を提出してみますね。

っと、ポスターお褒め頂き有難うございます。
やって良かったなって、今になって実感してます。
返信する
ウフフ♪ (ozen)
2008-09-02 22:54:04
髭さん。
楽しみですねぇ 盛り上がりますねぇ(笑

僕も名刺作って行ったのですが、数名の方
にしかお渡しできませんでした。

名刺交換の光景が、フランス車のイベント
らしくなかった気がしまして(笑
髭さんの仰るとおり、ネームプレートの
見せ合いっこなんて楽しそう♪
低予算で思い切り楽しめそうですよね~

大人だけじゃなく、子供がぶらさげてたら
なおカッコイイ!
プジョオフでも流行らせて下さい!(笑

返信する

コメントを投稿