自然文化研究科

NPO法人大阪府高齢者大学校 「自然文化研究科」の活動をアップします。

夏休み番外編 「かごしまファンデー」

2013年08月08日 | 日記
夏休みに入り、日々のことを書き残そうと考えて居ながら、猛暑の連続でその気も失せ、ただただ、体力温存に徹しておりました。
しかし、其れではこのブログに立ち寄って頂いている皆様方に、申し訳ないと考え、日付がずれることも有りますが、少しずつアップしていきたいと思っております。

8月4日
「かごしまファンデー」

友人に「第9回関西かごしまファンデー」のチケットを頂き、京セラドームに行ってきました。
入場しましてビックリしましたのは人の多さ、鹿児島県出身の方が大部分でしょうが、野球の試合の観客をしのぐような人出でした、と同時に鹿児島県人の結束の固さを感じました。

会場の中では、物産展はもちろんの事、アトラクションとして歌手の水前寺清子さん、三沢あけみさん等のステージが有り、中にはこの機会にと学校の同窓会を開いた人もおられました。
京セラドームに向かう観客。

沢山の観客と手前ステージ奥は物産展。

ステージでは水前寺清子さんが熱唱、著作権が有るので小さな画面です。

物産展、おなじみのさつま揚げも有り、少し味見もさせてもらいました。
この機会に同窓会も開催。

最後は鹿児島県出身の歌手の方の歌で、約200人以上の方が、ステージを中心に大きな輪を作り踊っておられ、県人の結束を感じました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿