週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ダヴィ対決と北野凱旋

2008年04月25日 | アルビレックス新潟

第8節:コンサドーレ札幌戦。「コンサドーレ」というのが「道産子」の逆読みというのを最近知った八百政です。まぁ、アルビレックス新潟も「アルビレックス新潟」のネーミングと最後まで争ったのが「オラッタ新潟」だそうですから、似たようなモノですかね。

札幌のJ1昇格のニュースを聞いたとき、「よっしゃぁ~今年は北海道旅行だ!」と意気込んだ八百政夫婦でありましたが、やっぱり断念。また今節もへたれサポです。ご免なさい。

さて、札幌戦の話題の一つは「ダヴィ対決」でしょうかね。札幌で得点を稼いでいる先輩ダヴィ。この前「やべっちFC」でその映像を見ましたが、なかなか突破力あるストライカーです。こいつをDF陣がきっちり抑えることができるかどうは、勝敗を左右しそうです。一方こちらアルビの眠れる獅子・後輩ダヴィ。もちろん可能性は感じるものの「イマイチ外人」っていう評価が一般的?札幌戦ではマルシオが先発復帰し、今季初めてのブラジリアントライアングルで臨む可能性が大です。「眠れる獅子」が覚醒してくれることを期待しています。

もう一つ札幌戦では故郷に凱旋する北野に注目ですね。地元の家族や親戚知人の前で「完封勝利」を飾ってほしいところです。北野はハートで迫るタイプっていうか、心意気で勝負する面もあるので、きっといい結果が出るのではないかな?と期待しています。

いずれにしても、この札幌戦とヴェルディ戦の連戦は絶対に連勝したいところです。前半戦の勝負所であることは鈴木監督も選手達も十分承知のことと思います。まずは札幌戦で勝ち点3!現地には行けませんが、必死で応援します!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶目な二人 | トップ | 命名!パインズ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ~!! (KT)
2008-04-26 16:50:17
勝ちました!!2連勝!

 スカパー!で観戦しておりましたが、良かったときのアルビに戻りつつあると思います。ブラジルトライアングルがそろったのは大きいっ。

 札幌ドームに馳せ参じていたサポの皆さんの声援もよく聞こえていました。バス5台、フェリーでの参戦だそうですよ。そこに飛行機での参戦組も加わって、アウェイ一角のオレンジがやたら目立っていました。よかったよかった。

 昇格組にこれで2連勝。29日の東京V戦でも勝って勝ち点86も夢ではない!?

隊長 報告です (ゆりべー)
2008-04-26 17:00:29
隊長 報告します。
札幌上陸作戦成功しました。勝ち点3ゲットし 任務完了しました。
夜は宴会です。
楽しみです。
では また
やっぱり“品質”が大切ですね! (烏龍茶)
2008-04-26 17:06:49
祝!『ライスダービー』制覇!!札幌遠征組の皆様、大変お疲れ様でした。留守番組の私は気が気でなかったです(涙)。帰路はどうぞ気をつけて下さい。29日は休日出勤をサクサク片付けて、馳せ参じます!
良かったねっ! (ともっち)
2008-04-26 21:40:33
まずは連勝&完封おめでとう!
少しづつ形になり、前進している実感があります!
ウッチーも『早く次のゲームがしたい』
だなんて、なんて頼もしいんでしょ!
J2から上がってきたチーム2つ退治しました。
あとは次のヴェルディ。
ただ願うのは
今度は11対11で勝とう
みなさんおめでとうございます。 (koba)
2008-04-26 21:55:18
やったー勝った、勝った、2時連勝!
失点もゼロ!
北野もチンギス君と大宴会?

そうそう、現地組も大宴会ですね!いいなあ(^。^)
どこでもドアはねぇろっかね?
しょーがねっけ、ウチで宴会だあ\(^0^)/
上向きのお手製グラフを見て喜んでますて(^-^)

始めてケータイから書き込んで見ました。
やっぱ、バソコンの方が楽ですねー(^-^)/~
お疲れ様でした! (八百政)
2008-04-27 06:33:08
>KTさん
29日のヴェルディ戦は、何が何でも3連勝させましょうね!

>ゆりべーさん
任務お疲れ様でした。たっぷり休養して楽しんでからご帰還ください。

>烏龍茶さん
ようやくアルビに勢いが出てきましたね。絶対にヴェルディに勝ちましょうね。

>ともっちさん
相手を完封し貴章とアレの得点で2-0勝利。このパターンをヴェルディ戦で見たいです。めざせ!3連勝!

>kobaさん
わが家も勝利の美酒をいただきました。いやぁ~勝つって気分がいいモノですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事