週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

リメンバー等々力”2006.3.5”

2007年10月18日 | アルビレックス新潟

明後日はJリーグ第29節、「川崎フロンターレ戦 in 等々力」であります。今シーズンもいよいよ「ラスト6」。ここはなんとしても踏ん張って、目標の7位以内を何が何でも達成したいところです。昨シーズンのような1勝4敗1分(しかも「ラスト3」は3連敗)なんてのは勘弁してほしいですね。

等々力といえば、昨シーズンの開幕戦2006年3月5日を、忘れようたって忘れることはできません。新生・鈴木アルビの船出、僕ら夫婦としても初めての開幕戦観戦でした。張り切って等々力に駆けつけたものの、6-0の完敗でした。キックオフ後の20分間は興奮しましたよね。「うぉ~!これが『ボールも人も動くサッカー』ってヤツか」

でも、前半に2点、後半に4点入れられ、我那覇にはハットトリックを喰らう始末。この後我那覇は調子に乗って、A代表にも招集されることになりました。我那覇はアルビに感謝すべきだな。さらに後半の終了間際、たった2分の間に立て続けに3点とられた時には「お願い!もうやめて」って感じでしたよね。(くっそー、ジュニーニョとマルクスめ!)

散々な開幕戦だったわけでしたが、開幕戦で川崎にいいようにあしらわれたルーキー・ヒロシが、その後のゲームで覚醒。シーズン中盤には上位に顔を出すこともあったシーズンでした。最終的には14位だったけどね。今年もそうだけど、一度も降格争いに登場しなかったのはヨカッタですよね。

さて、話は「アウェイ等々力」に戻ります。昨年の開幕戦6-0は忘れられない屈辱でありますが、実は一昨年も3-0で完敗しています。2年間をトータルすると、なんと9-0ですよ!J1に上がってから、アルビレックスは等々力で1点も取っていないのであります。

さぁ~さすがに今回はそうはいきませんぜ。この「屈辱の等々力ジンクス」を完膚無きまでに打ち破ってほしいと期待大であります。貴章が、エジが2点ずつ、深井が、河原が、シルビが、勲が、隊長が1点ずつ。これで9-0!(さすがにこれは無理だろうな。でも願望ですよ、願望!)いかがでしょう?

明後日20日、八百政は昼過ぎまで新潟で仕事であります。現地「等々力」には残念ながら行くことは不可能です。観戦はすっかりあきらめておりました。しかし「天の助け」が現れました。

「パブリックビューイング」

なんてステキなその響き

「パブリックビューイング」

八百政は仕事後にビッグスワンに駆けつけ、「鳥屋野潟スポーツ公園フェスタ」に参加しながらキックオフのその時を待とうと思います。等々力での勝利の感激(予定)を、ビッグスワンでアルビサポの皆さんと一緒に喜び合えるなんて(負けは想定外)、こんなにステキなことはありません。

だからね、ねっ  ねっ  ねっ

お願いだから
勝ってちょうだい!アルビレックス!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ててもらった新潟相手に変... | トップ | がんばって!パパ! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルビなしに生きられない (Albirex AB型)
2007-10-18 22:34:20
二転三転して申し訳ありませんが...
川崎戦!参戦します!今日のコメントをみて決めました。今度こそチケット買ってきます。首都圏在住の皆さん、スタジアムで会いましょう。

P.S.八百政さんへ
人間万事塞翁がキリンに座布団1枚!です。
それと、パブリックビューイングの
「なんてステキなその響き」からは、あったこともないのに八百政さんの微笑む表情が見えました。“あなたはアルビレックスを信じますか?”の時と同様です。

ざひ皆さんで、歓喜のハイタッチを、実現しましょうね。勝利は、アルビサポーターの応援と気持ちの後押しでつかみましょう!

選手への気持ちは、
きっと伝わると信じています。
Unknown (亀田のあられ)
2007-10-18 22:44:29
パブリックビューイング。。。
いい響きだぁ。。。
が、しかし明日は模試なのであります( ̄Д ̄;)
でも!某高校学校からチャリでそのまま直行すれば後半だけなら見れる!っということで後半から観戦予定です!
絶対勝ちましょう!
お~い、山田君。 (烏龍茶)
2007-10-19 01:25:51
うまいです、座布団3枚です!!20日は是非とも勝ち点“3”を持ち帰って貰いたいです!ついでに相手をヒイヒイ言わせてやって下さい。私は風邪をひいてしまったので20日のパブリックビューイングは残念ながら不参加です(泣)。ジンクス成立か!?(体調を崩した後の試合の勝率がUP↑)
パブパブ (koba)
2007-10-19 20:02:20
全力千葉おとがめなし!\(^o^)/
っていうか、クラブが慎重すぎて誤解を招いちまった?
「ドーピング違反」ではなく、「届け出違反」でだったのでは?
それでサテOKだったのかな?まあ、なんにせよ、いかった!いかった!

さて、明日のスタメンkoba予想
GK北野
DF中野、千葉、千代、内田
MF坂本、シルビ、本間、マルシオ
FW矢野、エジ

内田復活祭!
千代のテセ潰し!
中野vsジュニ、昨年のリベンジだ!
貴章「俺もココにいるぜ」GOAL!
エジ「新潟が最高」GOAL!
深井「ウイレレが現実」GOAL! ってことでお願いします(^人^)
おぉ、吉兆かな! (烏龍茶)
2007-10-19 20:57:51
まぁ、千葉さんお咎め無しですか?それは重畳×2でありまするな。そうそう、あす等々力に応援に行かれる皆様、明日は道中気をつけて下さい。そして全力で選手の後押し、お願いします!当日行けない我々の分も!頼みましたぞ!!
やったネッ千葉チャン!! (コジコジ)
2007-10-19 21:08:38
Jリーグの羽生事務局長は
『新潟は試合を自粛する必要は無かった』と語ったそうで、千葉選手や関係者の方々には、お気の毒でしたが、クラブ側のその勇気有る行動や発表に、私はとても好感が持てたと思います。
信頼と信用は、お金では買えませんから…‥
サァー明日からチームも千葉選手も全力でクライマックスを闘えますネッ
私は明朝早いのでそれでは
パブリックビューイング (八百政)
2007-10-19 21:29:19
>Albirex AB型さん
残念ながら新潟県地方の明日の天候は雨だそうです。いいもんね。それでもビッグスワンに行くもんね。…と決意している八百政であります。

>亀田のあられさん
おぅ!模擬テストですか。ガンバレよ青少年!アルビのゲームのことを試験中に考えて、ケアレスミスをしないようにね。

>烏龍茶さん
ザブトンをありがとうございます。等々力に轟けアルビ旋風!

>kobaさん
去年の等々力でチンチンされたヒロシ。明日は念願のリベンジマッチにしてほしいですね。左のサイドバックにヒロシですかね?ん?松尾は?

>コジコジさん
とりあえず、千葉ちゃんの無罪獲得はめでたしめでたしです。さぁ明日は2007年度の感動のフィナーレの序章の始まりです。気をつけて行ってらっしゃい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事