週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

また買ってしまった!

2022年11月25日 | アルビレックス新潟

Amazonに注文していた本が届きました。スポーツマガジン12月号「アルビレックス新潟J2優勝&J1昇格記念号」です。

新潟日報社からもエルゴラからも同様のマガジンが発売されていてボクは既に購入済みですが、やっぱりこういう特集号が発売されたとなればサポーターとしては買わないわけにはいきませんよね。しかも、今回のこのマガジンにはこんな付録も付いているんですよ。

この大型ポスター(折り目が付いているのは残念だけど)だけでも、欲しいですよね。アルビ戦士たちが優勝シャーレを掲げた歓喜のシーンです。裏面もありますよ。

はい。こちらは記念Tシャツを着た選手&スタッフ全員が写っています。さぁて、わが家はどっちが見えるように貼ろうかな?

ページを繰ると、これまた嬉しい記事が満載です。

2022年のアルビレックスの総括やら、

それぞれの選手の特集ページも見逃せません。もちろん、魅力的な写真も満載ですよ。「ユズ&ヤン対談」も面白かった!

ベースボールマガジン社が発行したこの「スポーツマガジン(サッカーマガジンか?)12月号」。定価は税込み1200円です。きっと今日あたりには蔦屋で平積みになっているんじゃないですかね?皆さんもぜひお求めください。

【今日のW杯カタール大会観戦】●昨日は韓国Vsウルグアイ戦を見始めて「おーっ!キム・ジンスだ!頑張れ!」なんて興奮していたのですが、前半途中で爆睡してしまいました。結果はスコアレスドローだったようですね。サウジアラビアと日本に続いてW杯にアジア旋風を!って期待していましたが残念。でも、韓国にとって貴重な勝ち点1だったと思います。●今朝はさっきまでブラジルVsセルビア戦を観戦してました。いやぁ~セルビアも頑張ってましたけど、ブラジルのサッカーはやっぱ違いますね。リシャルソンの2得点目のゴールなんてスゴすぎだわ。結果は2-0だったけど、ブラジルの凄さを見せつけられました。そうそう、セルビアの監督はピクシーなんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスペクトしすぎない! | トップ | 「後半のATは7分」が常識... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アルビレックス新潟J2優勝&J1昇格記念号」ゲット (りゅーと)
2022-11-25 10:30:02
朝一で近くの書店(アピタ新潟西店)に行ってスポーツマガジン12月号「アルビレックス新潟J2優勝&J1昇格記念号」ゲットしてきました。
 古町で行われた優勝・昇格記念パレードの写真もあって良かったですね。これからじっくりと読みたいと思います。

※日本VSドイツ戦、翌朝、新潟日報には「日本逆転 大金星 強豪ドイツに2-1」とドドーンと一面、特集も組まれていましたけど、A新聞は「8強の夢若武者に託す 世界レベルの野心期待」ですからねぇ~。やっぱり地元、新潟日報とって良かったです。

 これからもよろしくお願いします。
返信する
全国紙と地方紙 (八百政)
2022-11-26 08:28:58
>りゅーとさん
さすがに日付が変わってからの紙面の大幅編集は、全国紙の朝日や読売にはやりたくてもやれない業ですよね。フットワークのよいのとギリギリまで印刷を待てるのが、地方紙の強みでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事