週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

JAのおにぎりと「米フェス」と

2018年10月08日 | アルビレックス新潟

讃岐戦はJA全農にいがたサンクスデーってことで、さまざまなイベントや催し物がありました。野菜の仮装をしてスタジアムに行った皆さんの表彰式とか、イベント広場でも和牛の無料配布に長蛇の列ができておりました。まったりとスタジアムに向かったボクらの狙いは、先着12000名様に配布される「美味しいおにぎり」に一点絞り。「日本人に生まれてヨカッタ!」って思いで、焼き鮭ハラミ入りのおにぎりに夫婦で舌鼓を打ちました。美味かった!

ところでボクらは、翌日の7日にも「美味しいおにぎり」に感動しておりました。6日・7日に長岡で開催された「長岡米百俵フェス〜花火と食と音楽と〜」の2日目(7日)に参加し、音楽と食と花火を楽しんだのです。

会場ステージは撮影禁止なので、入り口のウェルカムゲート付近を撮影しました。長岡市民にはお馴染みの、東山ファミリーランド&市営スキー場の広大な丘陵を使った野外フェスです。約8時間の野外フェスは、とても楽しかったです。ちょっと雨に降られましたけどね。

そしてこの「米百フェス」、とても美味しかったです。上の画像は、長岡地酒おつまみセット。「のっぺ」「枝豆」「おもいのほか(食用菊)」の3点おつまみに、長岡の地酒の升酒(特製枡はもらえます:ボクは数種類の地酒の中から「景虎」をチョイス)をセットして1000円也。とても美味しゅうございました。あっもちろん、生ビールやおにぎりなども美味しくいただきました。

知らないアーティストもたくさんいたけど、地元長岡の「ひなた」とか、お馴染みの渡辺美里、「福耳」(スキマスイッチ+※杏子)、よい子が大喜びの「だいすけお兄さん」、そして長岡市民のハートを鷲掴みにしている「ジュピター」の平原綾香など、多彩な顔ぶれの出演者の演奏を大いに楽しみました。花火もとてもきれいでした。

【追記】※杏子:しかしさぁ、この杏子ってあのバービーボーイズの杏子でしょ?「目を閉じておいでよ」や「女ぎつねオンザラン」や「負けるもんか」の杏子でしょ?すげぇな、杏子。もう58だぜ。いや、すごい!感動した!

この「米フェス」、今回は第1回ということで、今後は長岡の秋の名物行事にしていきたいということだそうです。アルビレックス新潟も協力しており、協賛コラボグッズなども販売しておりました。(ごめんなさい。買いませんでした。)

…ということで、3連休は、讃岐戦でのアルビの勝利、そして「米フェス」と、とても楽しく充実した時間を過ごさせてもらいました。ニイガタ(ナガオカ)、サイコー! ところでさぁ。リーグ戦翌日のJAPANサッカーカレッジとの練習試合で、わがアルビレックスが0-4の敗戦ってどういうこと?詳しくはわからないけど、讃岐戦で出場機会のなかった選手たちは「ここでアピールしなきゃ後がない」くらいの危機感をもって頑張ってほしいなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サチローのチャントができま... | トップ | 汚名返上 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事