週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

得意のセットプレー?で横浜FCに勝利!

2019年03月17日 | アルビレックス新潟

昨日は会議の後の送別会でさんざん酔っ払って、しかも3次会で「ごろえん」に寄って常連さんとともにアルビ勝利の喜びに浸り、ヘロヘロで帰宅をいたしました(それでもちゃんとバスで帰ってきました)ので、「週アル」の更新をお休みいたしました。m(_ _)m 少し遅くなりましたが、皆さん、アルビの横浜FC戦の勝利、誠におめでとうございました。

ゲームは、前半11分にレオナルドがPKで初得点を挙げ先制。いやぁ~相手のGKがあんなに出てくるとはね。ビックリなシーンでした。審判の判定もある意味ラッキーだったPKゲットでしたし、しかもコースは完璧にGKに読まれていましたね。危なかった。でも、得点は得点。シルビーニョがスタメンで出場して存在感を発揮しましたので、レオナルドの覚醒はもうすぐか?そうだといいですね。

ところが、前半34分に松浦に同点弾を許します。松浦ってジュビロにいた松浦ですよね。彼は青いユニを着ているイメージがありますが、今回も見事にやられました。横浜FCのユニとパンツは青系と白なんで、アルビはオレンジユニの方がよかったんじゃないですかね。映像で見ていて、ちょっと分かりずらかったです。

後半になると、今シーズンのアルビの定番である「希少糖乳」、いや「貴章投入」です。DAZNの解説の人も言ってたけど、これで流れが変わりました。やっぱボールが収まるし、高いし、走るし、貴章は存在感抜群です。願わくばチャンスに決めきってほしいのですが、そこはまぁ「貴章は貴章」ってことで。

まぁ後半の両チームの攻防は、「どっちに転んでもおかしくない」って感じでした。アルビもピンチをよく凌ぎましたね。決勝点は後半44分。マサルのフリーキックからゴール前でこぼれたボールを、ゴールに流し込みました。可笑しかったのは、試合後のDAZNのインタビューでのカウエの言葉でした。「うちのチームの得意なセットプレーからの得点」という行です。「わぁ~!アルビレックスってセットプレーが得意なんだ!」って、驚いてしまいました。これから「得意のセットプレー」で、じゃんじゃん得点を重ねてくださいね。マサル!よろしくお願いしますね!

J2リーグは今日で全チームが4節を終え、わがアルビレックスは勝ち点7で6位。トップを走る4連勝中で勝ち点12の琉球と柏、3勝1分と無敗を続ける勝ち点10の甲府と水戸、勝ち点9の山形に食らいついていかなければなりません。次節の福岡戦では、「歓喜の今季ホーム初勝利」で連勝を飾りましょう!

アルビとは関係のない話で恐縮ですが、今日の午後から出雲崎町の知人の家を訪ねましたら、「近くでつるし雛を展示してるから見ていきなさいよ」と勧められて、初めてこんなにたくさんの「つるし雛」なるものを見学しました。いやぁ~素晴らしい。会場は出雲崎町の北国街道妻入り会館というところで、4月15日まで入場無料で公開しています。皆さんもよろしかったらどうぞ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は横浜FC戦! | トップ | 新ごろTが完成! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利の美酒 (りゅーと)
2019-03-17 19:59:38
  アルビ勝利の喜びに浸り、ヘロヘロで帰宅…良いですね。ちゃんとバスでの帰宅成功は流石です。(何しろ私は失敗多数なので…)

 横浜FC戦、PKでの初得点は確かにラッキーだったですね。同点弾の方は「やられたなぁ…」って感じですか。
 確かにちょっとユニが似ていて分かりずらかったですね。「オレンジだったら良かったのに…」と私も思いました。

 後半は「貴章投入」で流れが変わりましたね。
 色々修正すべき点はあるのでしょうが、「とにかく勝てて、良かった良かった」と言うのが本音です。
 
 勝ち点7で6位ですか。次節福岡戦では、貴章のゴールで今季ホーム初勝利を見たいですね。

 とりあえずは八海山とエビスビールで(一人で)祝福いたしました。やっぱり勝利の後のお酒は旨いです。
返信する
Unknown (大白鳥)
2019-03-17 23:10:03
レオナルドは「これで乗ってくるれ!」シルビーニョは「バッカ良いねっか!」とアウェイ「こっていっぺこと行ってるねっか!」が土曜仕事で行けず、同じく飲み会でへべれけ、今日二日酔いながら午前中ダゾーン観戦の感想でした。
次、ホームでも勝つから!
返信する
Unknown (とんちゃん)
2019-03-18 01:40:17
八百政さんのブログが中々アップされないので「飲み会なので、、、」と思っていたら、やはり八百政さんも人の子でしたね。サッカーブログ村で現在2位の八百政ブログはほっこりできていつも楽しみにしています。アルビの勝利でブログのボルテージも上げて行きましょう!
返信する
Unknown (烏龍茶)
2019-03-18 06:50:30
既に勝利の美酒に酔われておられていたとは…!『おうちに帰るまでが遠足』なのですね(笑)。
返信する
勝利の美酒 (八百政)
2019-03-21 08:37:56
>りゅーとさん
貴章投入で流れが変わる。いいですよね。
今季、こんなシーンを何度も見たいです。

>大白鳥さん
レオナルドがホームで気分よく大活躍できるといいのですが…。福岡戦、期待しましょう!

>とんちゃん
納会と送別会の合間をかいくぐって、ヘロヘロでブログを更新しています。それももうすぐ終わりますが。

>烏龍茶さん
駅から路線バスに乗って30分近くかかるわが家としては、「おうちに帰るまでが宴会」。バスに乗ると女房から、「寝るな!起きろ!乗り過ごすな!」のLINEメッセージが届きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事