週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

3兄妹か?

2024年08月06日 | アルビレックス新潟

先日、わが家でパリオリンピックの柔道を見ていたときのこと。兄妹で連続金メダルをねらうも、妹の詩選手が敗退して号泣する姿。兄の一二三選手が妹の分まで踏ん張り、東京五輪に続いてみごとに金メダルを獲得する姿。そんな阿部兄妹の姿に、わが家は胸を熱くしながら夫婦で見入っておりました。その時、女房がポツリとつぶやいたのです。

阿部兄妹って、ヨシくんに似てるわよね…
まるで3兄妹みたい… 笑顔がそっくり…

あれ?ボクは思いました。なんかデジャヴだなぁ…。過去に同じような夫婦の会話があったんじゃね?

 

3兄妹か?(笑) - 週末はアルビレックス!

東京オリンピックの柔道競技において、兄妹で金メダルを獲得して日本中を熱狂させた阿部一二三(ひふみ)・詩(うた)兄妹が、揃ってパリオリンピックへの出場を内定させた...

goo blog

 

あっはっは。ありました、ありました。記録が残っていました。去年の記事でしたね。

う~ん。やっぱり似てる!ヨシくんは実生活では3兄弟の次男だけど、この3人の中では長兄ですね。パリの日本人選手の活躍に負けず、アルビの後半戦の快進撃を牽引してほしいと思います。明日の磐田戦も頼むよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える漢は止まらない! | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事