週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

1月10日(金)から忙しくなるぞ!

2019年12月16日 | アルビレックス新潟

Jリーグが2020シーズンの日程発表の日程(ややこしいな)を発表しました。

まずは開幕カードの発表が、1月10日(金)の17時。明治安田生命Jリーグ(J1、J2、J3)各クラブホーム節開幕カードの開催日とスタジアムが、発表になるとのことです。まぁ雪国チームのわれわれは、まず100%開幕戦はアウェイでしょうからね。J2の開幕が2月23日(日)のようですから、3連休の中日ですよ。開幕戦がいきなり「今シーズンの目玉アウェイ戦」となる可能性もありますね。琉球戦や長崎戦だったらどうしましょ(嬉々)。

さらに1月22日(水)の17時には、J2リーグの日程が発表されます。【第1節~第30節】の開催概要、開催日、対戦カード、キックオフ時刻、スタジアム、TV放送、チケット問い合わせ一覧、さらに【第31節~第42節】の開催日、対戦カード、スタジアムですね。

これで2020年の手帳のスケジュール欄が埋まっていくわけです。女房とも相談しながら、飛行機の早割や宿泊の手配、バスツアー参戦の計画、自走の計画、各地の友人との再会計画などが決まっていくわけです。あぁ忙しい。あぁ嬉しい。

今年のJリーグは東京オリンピックの期間中(7月上旬から8月中旬)はゲームがないそうですから、平日の水曜ナイター開催が多くなるかもですね。これはちょっと心配だな。そういえば、オリンピックのチケット2次抽選結果の発表も明後日ですね。こちらもワクワクいたします。さぁさぁどうなる?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来シーズンのお相手を整理 | トップ | 史哉!グラビア誌に! & ノ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2019-12-17 22:28:16
開幕日が決まり三連休のど真ん中。どこであろうが、これは乗り込むしかあーりませんか!LCCでも、長距離バスでも、自走でも。嫁には行くぞ!と決意表明しました。
あとは、仕事・体調、そして先立つお金をしっかりと整えておくことですかね。
その前に明日、GMは誰なのか?その後、動きが激しくなるであろうチーム編成は如何なる姿になるのか?ハラハラ、ワクワク、ドキドキの日々が始まりますね。
返信する
ワクワクが止まらない! (八百政)
2019-12-19 07:41:14
>大白鳥さん
そしてGMに玉乃淳ですよ!
もうワクワクが止まらない!
社長もGMも、おしゃべり上手で野心家で若い!
どうなる?アルビレックス!
おとぎ話の第2章、いよいよですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事