週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鄭大世のメッセージ

2022年10月30日 | アルビレックス新潟

町田の鄭大世選手が現役引退を発表しました。奇しくも現役最後のゲームとなったのがビッグスワンでの新潟町田戦。なにか運命というか縁を感じますね。

その鄭大世選手からアルビレックスサポーターに対してメッセージが届き、それがオフィシャルHPに掲載されていました。ここです。(鄭 大世 選手からアルビレックス新潟サポーターへメッセージ)


この感謝の気持ちはきっと墓場まで持っていけると思う。
才能豊かな若手、気の合った仲間たち。敬ってくれたスタッフ、
そして何より、あの最高のスタジアムの雰囲気をつくってくれたサポーターの方々。
すべての出会いが、心の中で美しく輝き、反射し合ってる。(一部引用)


最初は「なんかおっかないイメージの選手かな?」って思っていましたが、ホントにハートフルでチーム愛に満ちた愛すべき選手でした。2020年のわずか1シーズン。しかも半年間だけの期限付き移籍でしたが、ボクらの心とアルビレックスの歴史に、大きな足跡を残してくれました。鄭大世選手、長い間の選手生活、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

この「週アル」でも鄭大世の話題で何度か記事を書いていましたので、紹介しておきますね。あぁ…懐かしいなぁ。

 

歓迎!鄭大世がアルビにやって来る! - 週末はアルビレックス!

昨日(25日)の朝、「清水の鄭大世(チョン・テセ)がアルビに移籍!」という情報をteitterで見つけたときに、「まさか…あの鄭大世(チョンテセ)が新潟に?」って思...

goo blog

 
 

首位を叩け!鄭大世を見たい! - 週末はアルビレックス!

今日はホーム・デンカビッグスワンで、今シーズンのアルビの浮沈の鍵を握る大事な一戦である首位V長崎との戦いが行われます。キックオフは19時。平日のナイトゲームですか...

goo blog

 
 

テセとロメロが流れを変えて至恩がドーン! - 週末はアルビレックス!

名将・手倉森監督が率いる首位・長崎をホームに迎えての昨日のゲーム。アルビレックスは首位を走る長崎の巧みなサッカーに押されながらも、2点のビハインドを跳ね返し、終...

goo blog

 
 

橋を架ける者たち - 週末はアルビレックス!

鄭大世(チョン・テセ)選手がアルビに入団した時に、「そういえば以前に安英学(アン・ヨンハ)と鄭大世(チョン・テセ)について書かれたサッカー本があったよな?」と、...

goo blog

 
 

チョン・テセ「愛の劇場」 - 週末はアルビレックス!

チョン・テセ選手の奥さんがえらい美人で、手作りの「テセキムチ」で商売をされているというのはボクも知っておりましたが、一昨日に放映されたTeNY「ザ!世界仰天ニュース...

goo blog

 
 

チョン・テセのルーティーン - 週末はアルビレックス!

スタジアムでサッカーを生観戦するのと、DAZN等の映像で見るのとの、大きな違いは何でしょうか。もちろん「生は迫力が違う」「選手の息づかいまで感じることができる」「直...

goo blog

 
 

チョン・テセ祭りだ!町田に4-0快勝 - 週末はアルビレックス!

町田戦はまさにチョン・テセ劇場!。テセのハットトリックを含む4-0で快勝です。いやぁ~「眠れる獅子が目を覚ました」って感じ。後半19分から出場してのハットトリック...

goo blog

 
 

吹っ飛ばすテセ!&魅せる至恩! - 週末はアルビレックス!

金沢戦はみごとにホームの雪辱を果たし、2-1で勝利しました。前節・千葉戦の敗戦のショックを払拭する勝利に、アウェイに駆けつけたサポも、DAZN観戦のサポも、歓喜の喜び...

goo blog

 
 

さらば鄭大世!魂の漢(おとこ)! - 週末はアルビレックス!

昨日の昼時に、鄭大世(チョンテセ)選手の期限付き移籍期間満了を知らせるメールが届きました。「えっ?テセは清水に戻るの?」と思ってエスパルスの発表を確認したら、清...

goo blog

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンは大忙し! | トップ | 楽しかった週末 & 10月のブ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鄭大世選手&アルビレックス古町パレード (りゅーと)
2022-10-30 15:57:19
 鄭大世選手現役引退ですか…。アルビにいた時間は本当に短かったですけど、凄い存在感がある選手でしたね。
 やっぱり個人的にはハットトリックの印象が強いんですけど、奥さんのべっぴんさんぶりには驚きましたね~。あと「やべっちFC」で実はポップな選手だったんですね~にもびっくりでした。(なんか怖そうなイメージが強かったので。スイマセン。)
 本当にありがとうございました。

 アルビレックス古町パレード、すぐ近くで選手を見ることが出来て良かったですね。選手、監督、その他スタッフ、皆笑顔でハッピーそうでした。
 あんなに古町に人があふれるのは本当に久々で(古町どんどんの時は結構人溢れてますけど…。)、ジモティーとしては嬉しかったですね。これからもよろしくお願いします。
古町 (八百政)
2022-11-01 07:21:12
>りゅーとさん
古町が人で溢れたそうで、いろいろな意味でヨカッタです。
アルビの優勝と昇格で、新潟(市&県)が活性化するといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事