週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

チバウォーク!

2023年09月01日 | アルビレックス新潟

昨日(8月31日)のTeNY「新潟一番」で、「チバウォーク」の第2弾が放送されました。第1弾は8月10日の放送だったので、3週間ぶりに千葉選手の登場です。もっとも収録は同じ日に行われたものだったことは、千葉選手の着ているシャツが前回と同じものだったことからも明らかでしたけどね。

今回も前回に引き続き、「千葉選手が前回アルビ在籍時にお世話になった新発田市を訪問」というコンセプトで番組が構成されていました。

新発田市の名所・諏訪神社でお参りをしておみくじを引いたり、土産物屋で酒粕入りのソフトクリームを食べたり、今回も楽しいトーク満載の「チバウォーク」でした。さすが千葉ちゃんです。

そんな新発田案内の中で特に面白かったのは、新しい新発田の名所である「蔵春閣」を訪問し、館長の高橋さんとの楽しいトークを展開したことです。「蔵春閣」というのは、新発田市出身の実業家・大倉喜八郎によって東京の別邸内に建てられた迎賓館のことで、近年新発田市に移築され一般公開されています。ここの館長の高橋さんが熱烈なアルビサポで、千葉選手に突っ込む、突っ込む。(笑)

大倉喜八郎の銅像の脇に千葉和彦像を建立するなんていう話も出て、千葉ちゃんもこの表情。楽しさ満載の「チバウォーク」でした。トークの中で「前のアルビ時代にはおとなしいイメージだった千葉選手が、現在のキャラに変わった広島時代に何があったのか?」とか、「自分の姿を見ている同僚の若いアルビ戦士たちに、千葉ちゃんはどんな思いをもっているか」など、興味津々な内容も千葉ちゃん自身の口から語られました。

まぁTeNY「新潟一番」で16時台の放送ですから、アルビサポの中にも見逃した方(録画しそこねた方)もいらっしゃったのではないでしょうか?再放送とかありませんかね?youtubeとかにはアップされているのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史哉「魂のヘッド」で土壇場... | トップ | 赤い壁を超えよう! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チバウォーク第2弾 楽しませてもらいました。 (りゅーと)
2023-09-01 10:14:27
 今回はTeNY「新潟一番:チバウォーク第2弾」しっかり見させてもらいました。

 高橋館長突っ込んでいましたね~。「蔵春閣」、一般公開されたと言うことで私も一回行かせてもらいました。立派ですよね~。まぁ、当時は貧富の差が大きかったんだろうなぁ~とも思いましたけど…。

 新発田には王紋酒造、金升酒造、ふじの井酒造、菊水酒造の4つの蔵があって酒蔵見学もしました。自衛隊の白壁兵舎広報史料館もあったり、蕎麦屋さんもあったりといろいろお世話になりました。また行ってみたいですね。
 
 千葉選手ならではの見応えのある番組だったと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
新発田の蕎麦屋 (八百政)
2023-09-03 15:03:45
>りゅーとさん
ボクが津川に単身赴任をしていた頃に、「天手古舞」という手打ち蕎麦屋さんに時々食べに行っていたのですが、その店が新発田に移転したと聞いたのですが今はないみたいです。どうなったのかなぁ…?美味しい蕎麦屋さんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事