週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

やるじゃん!ヴァンフォーレ!

2018年06月02日 | アルビレックス新潟

なんか甲府が調子いいです。ルヴァン杯のファーストステージを勝ち抜いたと思ったら、今日はセカンドステージで浦和を撃破。やりますなぁ…。

そして、その甲府を率いているのは、かの上野展裕氏。かってアルビユースを指揮し、トップチームの監督代行まで務めた、ボクらにとっては恩人のようなお方。この4月に甲府の吉田達磨監督(これまたアルビには浅からぬ因縁のあるお方)の退陣を受け、甲府の指揮官に就任するや、チームは劇的に調子を上げ、リーグ戦でも現在は9位まで順位を上げています。もちろん新潟よりも上です。

さらに、その調子を上げている甲府の中にあって、ひときわその存在感を発揮しているのが小塚和季選手。言わずと知れた、帝京長岡高校からアルビレックスに入団した生粋の新潟っ子です。レンタル中のレノファ山口でも薫陶を受けた上野監督の下で、その非凡な才能を遺憾なく発揮している様子。なんで新潟では開花できなかったのかなぁ…。

そんな甲府と当初の予定ではリーグ戦で対戦するはずだった今日、甲府のルヴァン杯のゲームのために、リーグ戦の方は20日(水)に延期になりました。調子を上げている甲府を相手に、なんとか勝ち点3をあげたいものですなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の観戦計画 | トップ | 18ゴール! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事