週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

祝い酒やらジャンクスポーツやら

2022年10月18日 | アルビレックス新潟

おめでとうございます!アルビレックス新潟が2022シーズンのJ2リーグで優勝を決めました。あ~なんか夢みたいですね。昨日は新聞の優勝記事を見てニンマリし、職場の朝の挨拶でも当然同僚から「J2優勝」に触れられてニンマリ。仕事の電話でも相手から「おめでとうございます」と言われ、なんかもう1日中幸せな時間が続きました。

そしたらなんと、職場にかつての上司が訪ねてきました。「お~八百政くん、アルビの昇格と優勝、おめでとう」と4号瓶を1本もってお祝いを言いに来てくださったのですよ。「これで奥さんと祝杯をあげてくれ」とくださったのは、ボクの大好きな「鶴齢」でありました。ボクがアルビサポであることを、よく覚えていてくださいました。ありがとうございます。そう言えばあの頃も職場で、アルビの試合結果に一喜一憂していたよなぁ…。

そうそう。アルビのJ2優勝が決まった横浜FCと金沢のゲームの真っ只中に、地上波(NST)の「ジャンクスポーツ」に千葉ちゃんが出演していました。わが家では録画をサッカーのゲーム後に視聴いたしました。

千葉ちゃんはダウンタウンの浜田雅功と高校の同窓なんですね。三重県にある日生学園第二高校という全寮制の高校だそうです。

番組では各スポーツ界で活躍するアスリートたちが、出身校の部活動での理不尽な体験を紹介するという流れだったのですが、千葉ちゃんは浜ちゃんとともに、日生学園第二高校での学生時代のエピソードを面白おかしく紹介していました。そういえば千葉ちゃんは、吉本興業所属でしたね。さすがのエンターテナーぶりでしたよ。

まぁJ2優勝決定の感激の影で、こんな楽しい選手のエピソードもあったってことで紹介させてもらいました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2の誇り(甲府)&北陸の絆... | トップ | いろいろ複雑な思いで見た3... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、鶴齢!! 素晴らしい…。 (りゅーと)
2022-10-18 08:49:34
 職場のかつての上司から「鶴齢4号瓶」プレゼント、なんて素晴らしい話、感動しました。

 実は昨日の昼、実家から歩いて5分のところにある古町の藪蕎麦さんに行って、天ぷら蕎麦食べながら鶴齢飲んでいたんですよね~。(平日の昼間からスイマセン)

 自分が一番飲んだ日本酒は麒麟山伝辛なんですけど、鶴齢は確実にベスト5には入っていますね。
 
 素晴らしいお話ありがとうございました。
楽しいオフシーズン企画もありそう♪ (cova)
2022-10-18 20:35:22
改めて優勝おめでとうございます!!(≧▽≦)
そういう事を覚えていててさりげなくできる上司、とって素敵です~。^^

日曜には「はるかの気ままにアルビトーク」が万代に出張して俳優の清水伸さんとNGT48の大塚七海さんが出演してトークショーがありましたね(YouTubeにアーカイブ有)
Twitterでの呟きしか分からなかった清水さんの肉声を初めて聞き、楽しかったです~。
トークショーの終わりにはプライベートでゴメスが飛び入り参加して盛り上がり、南部Dさんにもゴメスから「オフシーズンが長いんで是非呼んでください」と逆オファー!
昇格を決めたし、これからいろいろTV局からオファーがありそうですね。(* ゚∀゚)ノ

そんな楽しい番組を鶴齢を飲みながら、、、
いいなあ(*´▽`*)
昼蕎麦と日本酒 (八百政)
2022-10-19 07:22:55
>りゅーとさん
昼蕎麦で日本酒、いいですなぁ…。
至福のひとときですね。
鶴齢。塩沢の銘酒です。ボクは青木酒造の「雪男」も、あのラベルのデザインが好きで時々買います。

>covaさん
あらぁ~「気ままにアルビトーク」の公開放送があったんですね。youtubeでチェックしなきゃな。これからのオフシーズン、J1昇格やJ2優勝ということで選手のマスコミ露出も増えるんでしょうね。楽しみですこと。まずは最終戦をきっちり勝利でフィニッシュしましょう!
雪男 (りゅーと)
2022-10-19 09:36:38
「雪男」も、あのラベルのデザインが好きで時々買います。
ですね~。私は雪男のTシャツ持っております。
Tシャツ (八百政)
2022-10-20 06:34:40
>りゅーとさん
#雪男のTシャツ
あらステキ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事