週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

詠太郎レンタル延長!ヤムケンは藤枝で武者修行!

2022年12月15日 | アルビレックス新潟
昨日の契約情報は2件でした。1件目は松田詠太郎選手のレンタル延長。
 
 
いやぁ〜このニュースは嬉しいですね。できれば完全移籍で…とも思っていましたが、それはかなわず。でも恩師力蔵さんの下でさらに力を付け、今年以上の活躍を期待していますよ。



そしてもう1件は、ヤムケンこと矢村健選手の藤枝MYFCへのレンタル移籍の決定でした。
 
ヤムケンと言えば、昨シーズンのアニメのようなバイシクル、今シーズンの超絶ミドルシュートと、「記憶に残るゴールゲッター」というイメージがボクらに定着しています。「何かやってくれる漢」って感じですよね。
 
「選手として居心地の良さに甘えてはいけない、試合に出て点を取りたいという想いが強くなり、このたびの決断にいたりました。今後、この選択が自分にとって正解だったと心底から思えるよう、必ず成長します。」という公式HPに掲載されているコメントから、ヤムケンの決意の強さを感じます。
 
頑張れヤムケン!そしてJ2得点王になって、アルビに戻ってこいやー!
 
では、今日現在の契約状況です。
 

【契約更新&新規加入選手】
 ・MF 6 秋山裕紀
 ・DF 18 早川史哉
 ・GK 24 瀬口拓弥
 ・GK 1 小島亨介
 ・DF 2 新井直人(←徳島ヴォルティス)
 ・DF 35 千葉和彦
 ・MF 47 吉田陣平
 ・FW 16 小見洋太
 ・MF 19 星 雄次
 ・MF 8 高 宇洋
 ・FW 9 鈴木孝司
 ・FW 7 谷口海斗
 ・MF 20 島田 譲
 ・FW 11 太田修介(←町田ゼルビア)
 ・MF 22  松田詠太郎(横浜FMからのレンタル延長)

【期限付き移籍選手】
 ・GK 藤田和輝(栃木SC:レンタル延長)
 ・DF 遠藤 凌(いわきFC:レンタル延長)
 ・DF 岡本將成(鹿児島ユナイテッドFC:レンタル延長)
 ・FW   矢村 健(藤枝MYFC)

【契約満了選手】 
 ・ゲデス

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎!太田修介選手!背番号11! | トップ | 15番!来た! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事